雪の観光地

画像1 元旦の朝から、舞鶴赤レンガパークに出向きました。舞鶴鎮守府の時代(明治34年)に造られた倉庫です。
画像2 観光ポスターになっているこのアングル。誰もいません。雪が積もると雰囲気は全く違います。
画像3 反対側からの光景がコレ。赤レンガの間から掃海艇が見えます。軍港って感じ。
画像4 レトロなポストは、綿帽子を被ったようです。
画像5 大晦日は雪かきしなかったようで、道もなく一面真っ白で、20cmぐらい積もってます。スノーブーツ履いているから問題ないですが、歩いていると足が疲れます。運動不足が露呈ですw
画像6 軒先には、かわいらしいツララが下がってます。
画像7 見あげると落雪した跡があります。軒先の下に近づくのは危険です。
画像8 モノトーンの世界に、レンガの色だけ。
画像9 映画ロケでよく使われるこの場所も雪景色です。
画像10 着雪した枝が綺麗です。ちょっと吹雪だしましたが、枝撮影することに。
画像11 桜の枝が白くなってます。桜の花もいいですが、雪もイイです(^^)
画像12 自然の造形美ですね。
画像13 雪が強くなってきたので帰ることにしました。

よろしければ、サポートお願いします! 撮影活動に活用させていただきます m(_ _)m