見出し画像

「2ndシーズン 第一話」10/01

 今日から10月ですね。10月は改変期です。この日記も今日からセカンドシーズンに突入しました。新しい登場人物が出てきたり新展開があったり前シーズンの引きで大変なことになったストーリーの続きを楽しんでいってください。

画像1

 昨日どうぶつの森のアップデートがあった。ハロウィンに向けてのイベントの準備のアプデだったが昨日は見たところ変わった様子がなかったが、今日からカボチャの苗が売り出されたりハロウィンの家具が買えたりと新要素を楽しめた。毎日遊ぶゲームだからちょこちょこ変化があってくれると嬉しいね。


 今年も鍋が解禁されたのでまた鍋をした。

画像2

 前に買った白菜が残っている。白菜は4分の1カットのものを買っても三回分くらいの量がある。今日が二回目だから近々三回目の鍋をするかも。
 鍋の作り方、ぼくは勘でやっている。実家で食べるときは土鍋に水と昆布だけを入れて出汁をとり、沸騰したら具材を入れていった。一人で食べるものなので土鍋は使わないし出汁もとらないし最初に具を全部いれて味ぽんで雑に味付けをしている。正式なやりかたをした方がおいしいんだろうけど切って入れて煮込むだけの鍋は簡単でいい。

 マリオ35というゲームが無料配信されたので遊んでみた。マリオでバトルロワイアルをするゲームだが、敵の攻撃とか以前に普通のステージのギミックでやられてしまう。倒した敵を相手に送り込むことができるんだけど、雑魚敵じゃなくクッパまでもが送り込まれてしまうのでかなり難易度が高いぞ。


 そんなわけで2ndシーズンとなったこの日記をこれからもよろしくお願いします。おやすみなさい。


ここから先は

0字
週に2回ほどの更新を目指しています。過去の作品はそのまま無料公開で新作はこちらで公開していきます。

アトリエ瀧田

¥300 / 月

小説の連載、エッセイ、日記、など様々な文章を公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?