見出し画像

運気UP お掃除 (ウフフ)

台所の掃除をした。

昔から私は季節ごとくらいに家具の位置を変える癖がある。癖というより家具の後ろまで掃除をしているだけなのだ。

猫をずっと飼っているので、家具の下や後ろに猫の毛が纏まって詰まっている。
それを時々無くさないと、いくら掃除をしても、風が吹くとフワフワ直ぐに部屋が汚れるのだ。


で、今回食器棚を移動させた。

頑張った❗️ ヘトヘトだ。筋肉痛というより力が入らない。

でも、初めて夫が誉めてくれた。
夫は物が移動されるのが嫌いだから、基本、不服申し立てしか言わないのだが、「いい❗️なんでこうしないのかなぁとずっと思っていたんだ❗️」と言われた。
すごく嬉しかった♥️

もうひとつ、おまけがあった。
その食器棚の下の引戸がすごくキツくて開けにくかった。長年使用の物だから仕方がないと諦めていたのだが、移動させた後からスーと軽~く開くようになった。それも夫が喜んだ。


今は引戸を開ける度に、ニコ😁ニコ😽してしまう。引戸一つにストレスを感じ無くなり、こんなに心まで軽やかになるなんて。

恐るべし❗️気づかない日常のストレス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?