見出し画像

咀嚼、噛み砕く、混ぜ合わせる

第1回目の会にて
皆さまのそれぞれの気質を感じつつ
後から
ボディブローのように効いてきた
素敵な気づきをシェアします。

堀越さんが
皆さまの
ペースが早くて発言できなかったけど
ゆっくり味わいます。

とおっしゃていてその言葉が
私には神様からのメッセージだったなぁと
今、感じています。

先日、志賀先生の講座12感覚論の味覚で
咀嚼する事は
味わう事です。と学びました。
何故、味覚の講座なのにパステル画をする
のだろうと思っていましたが
出来上がった参加の方々のパステルを
それぞれに味わった事で謎が解けました。

そこには、その人にしか出せないタッチと
色あい 風合いがありました。

食べ物も情報も、どんな尊い人の説法も
咀嚼する事なく、ハートを開けたまま
ダイレクトに入れるのは
丸呑みしているのと同じで、消化不良を
おこし糞詰まりを起こすんだなぁと。

外部から入って来た諸々を自分の色と
混ぜ合わせ必要なもの不要なものに
自らが咀嚼して
不要なものや消化できないものは吐き出して始めて少しづつ身についてゆくのではと。

堀越さん
素敵な気づきをありがとうございます❣

そんな訳ですので
わぁ〜今はもう聞きたくない
ちょっと閉じます
とか
逆に今これ言いたい!とか
出入り自由のオンラインサロンに
してゆけばと思います。

私もいきなり画面から消えるかも
しれませんw

また誰かのウンチが
誰かの宝物になるかもしれないですしね。

ではでは また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?