お仕事

医者のパシリをしております。


正しくは大きな病院の診察室で医者の横についている事務の人です。
クラークさんとか呼ばれたりいろいろです。


時に先生から「お腹すいた〜サンドウィッチ買ってきてー!」と

お財布渡され買いに行ったことがあるので
医者のパシリとふざけて言う事が多いです。

医師の事務仕事を代わりにしてる人です。




以前はクリニックで受付のお姉さんをやっていました。

辞めて数年経った今だから言える話ですけど

院長がレジから週二回3000円のお金抜いていくんです。
金を抜いていく時は必ず先輩のおばさまが一人で残ってる時に「おい」と声かけられて
お金を持って行かれるそうで

おばさん曰く「俺の金やからいいやろ?」てのが院長の言い分らしいです。


で、そしたらレジ合わなくて困りますよね?

お金合わせるのどうするかってなると思うんですけど
……会計簿のその日の入金分を入ってないことにして合わせていて


私自身馬鹿だったなって思うんですけど
社会人一年目で初めて医療機関に勤めたのがそのクリニックで
入職時から私が会計簿書く係でおばさまに「これは消して」て言われて素直に消したりしていて……

いやもう馬鹿でしかない
筆跡私だし…
何かあったとき絶対「この子が勝手にやってたの!」って全部押し付けられるやつですよ…

しかも経理の上司にバレたら怒られるからおばさま辞めさせられるから絶対にばれちゃダメだよ!!って言われていて…
今思うと相談すべきでしたよね



だんだんとこのままここにいると
間違ってるのに誤魔化すのが当たり前になりそうで気持ち悪くて辞めました。



今の職場選んだのは診察室なので会計に関わることもないって安心感もあってで

あと少し面白そうだったので!


今勤めてる病院の先生方も看護師さんも凄く優しい良い方ばかりで平和な日々を過ごさせていただきいております。


とはいえ…私、医療事務検定1級持っていて
医療秘書の検定も持っていて

いろんな人から今の仕事のままでいるのは資格もあるのもったいない!!と看護師さんからいわれ

先日 面談があって初めて課長とちゃんとお話しさせていただいたんですけど
課長からももったいない!って将来の心配までしていただいて考えますよね💦


ちょっと将来について考え中。

課長にまで言われると考えるよ!笑


ちなみに面談で


凄く手のかかる先生が以前いらっしゃって
いろんな仕事を突然投げてくる先生で
何が飛んでくるのかわからなくてあの先生についてるの楽しかったです!

て課長に伝えたら

普通はね、そういうのは緊張するんだよ。
どういう経験をしたらまだ若いのにそんな振り幅広くなれるのかな 笑
プロフェッショナルな仕事ができて楽しいってことだもんね。

て言われ


そんなつもりなかったのに
ただ純粋に先生の行動先読みして予想通りにスムーズに診療が進むのが面白いだけだったのに
なんか凄く褒められてちょっとびっくりしました。



でも褒められるの嬉しいからありがとうございます😊✨


明日も仕事頑張る💪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?