見出し画像

Successful Match!!

ロサンゼルスのCedars Sinai Medical Centerにマッチしました!

Cedarsは世界的に最も有名な循環器病センターの1つで、全ての領域においてhigh volumeのPowerhouseです。ハリウッドとビバリーヒルズの間に位置し、セレブが利用する病院としても有名です。

渡米して5年以上が経ちましたが、qualityの高いclinical researchに携わるために全米トップのプログラムに入ることを第一目標として頑張ってきました。今回無事Tier 1のアカデミックプログラムにマッチできて本当に嬉しいです。これでトッププログラム出身のAMG達との差はなくなりました(もう ”私はIMGだから” という言い訳はできません)。

異国の地で高い目標を設定して挑み続ける場合は自分の努力だけではどうにもなりません。独身であれば何かと自由が利くものの、私のように家庭を持っている場合は家族への反動が大きいため家族の理解・協力は必須です。良きメンターや指導者、研究の機会に恵まれる運も必要で、全てが揃わないと実現が困難です。今回目標を達成できたのは家族及びこれまでサポートして下さった方々のお陰であるのは明白で、感謝の気持ちで胸がいっぱいです。今後も変わらず直向きに頑張っていきたいと思います。

本ブログは今後も更新し、Eメールでの個別相談も行っていく予定です。引き続きどうぞよろしくお願いします。

PS
「研究で実績を上げ、グリーンカードを取得してからレジデンシーに挑むのが確実」とアドバイスを下さった先輩に間違いはありませんでした!

・・・

これからの励みになりますので是非「スキ」ボタンのクリック及びフォローをよろしくお願い致します!Twitterでも情報共有しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?