存在と誤魔化し

ずっと頭の中でぐるぐる回ってる。
考えたって答えが出るわけじゃないのに。

最初から自分で一線は引いてきてたはずだった。
超えたら苦しむ世界しか見えてなかったから。

それなのに現実は違った。

ただひたすらに自分が誤魔化し続けてただけで
引いたはずの線はいつの間にか踏まれて薄れて
境目も分からないところまで来ていた。

いつか切らなきゃいけない存在だって
ずっと頭の片隅に置いてたつもりだったのに
気付けば消せない存在だった。

私はただ受け身でいることしかできない。
過去の鎖に繋がれていて前に進む足がないから。

ただ示された事を受け入れるだけ。
切られるなら私はさようならするのみ。
自分の心は最後まで誤魔化し続けて。