見出し画像

自作リフィルを印刷してみようかな

「自作リフィルは手書きがいいよ、印刷したらダメだよ」と、以下の記事に書きました。

しかしながら、タイトルのようなことを考えています。

言い訳をしましょう。

印刷しないほうがいい理由は、作るのも、改善も難しいから。

しかし、私の1日管理フォーマットは、7年間書き続けて改善を重ねてきたので、大幅な変更はもう無いでしょう。

7年間、手書きを続け、フォーマットを煮詰めて、手書きでの改善に限界を感じ始めました。そこで、PCでの作成と印刷に興味が出てきた、というわけです。

ところで、リフィルを印刷するにも、いろいろな方法があります。

私がまねしたいのが、レジェンド石井さんの手法です。

氏は、A4用紙に両面印刷して、カッターで裁断し、パンチで穴を開けてリフィルを作られています。

この方法だと、広くはないバイブルサイズの面積を最大限に生かせますね。

問題は、私のデザインのスキルでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?