日本の借金

皆様、よく日本は多額の借金があり。

破綻するから税率を上げようとか、人口を増やして税収を増やそうとか言っていますよね。

けど、実質。日本の借入先ってほぼ日本国内なんですよね。

大凡1,000兆円の借金の内、海外への借金って100兆円程なのです。

要は、国民からお金借りて税金で返金しようとしているというロジックになってます。

これでは、国民はたまったものではないですよね。


こんなのでは日本がよくなる訳がないよね。


凄く悪循環です。


もう、水面下ではかなり危機的状況になってますが。

この辺りで国がもっと全面的に海外にうって出ないと日本は自殺してしまいます。


外からお金を仕入れないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?