見出し画像

ハロウィン独自ギミック紹介👻

出たよデタデタ、もはや日本のイベントとしてバレンタインばりに定着したハロウィン!!

同じアホなら踊らにゃソンソン♪

  …ほどほどにネ👻


さて、2日ほど配信を休みつつ、ゆーて実際は休んでなくてエフェクト作りやリアル仕事で多忙だったのだ。 昨年はかなり気合いを入れて、家全体をステージにしてエクソシストに扮しお化け退治をしてた

んだけど、流石に今年は大がかりなことが出来ず…

今年はリスナーのあなたにエクソシストになってもらおうとエフェクトを用意した!


これで”俺たち”のお眼鏡に叶えば”本部”に口利きしてやってもいいぜ?
「退魔省生活安全総務課=通称:タマソー」は、あなたが退魔師として活躍してくれることを期待しているぞ!!


【独自イベントルール】


今年も無事呪われてしまったレニーの家に『にぎやかしお化けたち』があふれる!!

お化けだらけの呪われし配信


数分ごとにお化けがランダムで出現し、
「いたずら(画面をみれないように)」してくるぞ!!
(約5分ごとに1~3匹、1匹=80%、2匹=15%、3匹=5% の確率で出現)

あなたは退魔師(エクソシスト)となり、あらゆる技を駆使し、出現するお化けたちを退治して欲しい!!


技によってお化けに与えるダメージが変わるぞ!

[技一覧]

  • キャンディショット:25P

  • スタンプ・シャワー:50P

  • パレードストリーム:500P

  • マスカレディバイン:2500P

お化けの体力は一律:100Pだ!
キャンディショットを4回放つことでお化けを一匹撃退できるぞ!

複数のお化けが出ている場合、パレードストリーム以上の強力な技を放つことでお化けを画面から一掃できる可能性も!!

パレードストリームを放った場面!

撃退してくれた退魔師の名前は、一時的に画面に刻まれるぞ!!
エクソシスト同士で協力するもよし、腕に覚えがあるならソロ攻略するもよし!

武功をあげ、「タマソー(退魔省生活安全総務課)」からのスカウトを待ってくれ!

倒した退魔師の名前が刻まれる!!

逆に!!!!!!

コメントに【召喚】を付けてハロウィンアイテムを投げると

お化けを出現させられるぞ!(※【】込み=【召喚】)


あなたは退魔師となるのか、呪詛師(悪い呪い屋さん)となるのか…!?

しかして、呪われたままではレニーは安眠どころか、生活していくことができない!!! どうか、どうかレニーの家に平穏を取り戻してくれないだろうか。



…という、B級ホラーゲームを彷彿とさせる導入部分でござんした。

アイテムでのお化け撃退ポイントはそのまま「曲ルーレット」にも適用される。
曲ルーレットは、イエローモンキーさんメインで約130曲の内から、500Pごとで一曲まわさせてもらっている!
こだわり満載の歌配信は必見、レニーはプレイヤーでありプロデューサーなのだ。

聖歌でお化けを撃退していると考えると、少しはロマンチックではないだろうか。(言い過ぎ)


【今回の目標】

  • イベントでの受賞歴の獲得!!順位不問、狙わせてもらえそうな日は都度アナウンス!

  • レニー配信の認知を広めるためのリスナー含めたキャンペーン(検討中・アイデア貰えると喜ぶ)

  • 規定ポイント到達による、アイテムをいただいたリスナーさんを優先的にお誘いするイベント等(検討中)


エフェクト作りに一生懸命すぎて、リスナーさんひっくるめての考えがまとまっていない。
考案したら期間中にアナウンスするので、X(旧ツイッター)は是非チェックしておいて欲しい!!

その他、質問やわからないことがあれば、DMは受け付けていないので、このポストに返信するか、配信中にコメントでご一報くださいまし!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?