🦒欲しいかも!?ルーレットの決まりごとッ

🦒2022/06~、みんなの欲しいかもリスト

なるものを作った!
(旧:レニーの欲しくないものリスト)

これはリスナーさんが誰でも編集できるもので(要Amazonログイン)、自分ではちょっと気になるけど、自分で買うまでもない物、だったり、レニーに配信で使って欲しいような物・衣類であったりをドンドン詰め込めんでいくリストだ。

容量はどれぐらいかわからない。パンパンになるまで編集/追加してほしい!


リストの中身の例として、このような物がある。

割りばし500膳や、マカロニ4kg分キリンの箸矯正器具とか…

レニーはお店もやってないし、箸はちゃんと持てますw

駄菓子の詰め合わせや浴衣は普通に欲しいです( *´艸`)

…という具合に、シュール極まりないお笑いセンスがほとばしるリストを、リスナー様に育成いただいているのだ。


『みんなの欲しいかもリスト』の全容確認・参加は下記URLより。

https://urlzs.com/EGpLi


※参加の際はアカウント名をハンドルネームに変更すること!
変更方法は配信などで聞いてください


🦒このリストをどのように使っているか

このリストを、規定数のアイテムが投げられる毎に、レニー自作のプログラムでルーレットが回り、当選すれば一旦「買うかもリスト」として保存され、イベント終了後に改めて「どれを買うか」のルーレットを回し購入商品を決定する、という流れで配信内で利用させてもらっている。

実際のルーレット画像

規定のアイテム数はイベント毎で変わるので、配信で聞いてもらうか、上の画像のように対応するアイテムが何個必要か、を目視確認してほしい。

簡単にまとめると

  • 欲しいかもリストは誰でも編集可能

  • 自分が少し気になっているものや、レニーに使ってもらいたいものをin

  • 作ってもらったリストは配信内でルーレットの出目となり、無料/有料アイテムを投げてもらった際に回転。

  • ルーレットで当たったものをレニーが購入していく

  • 購入した商品はレニーが配信で使ったり、リスナープレゼントに!

このように利用していく。

要は、好き勝手にリスト追加していっていたら、なんか知らんけどレニーが配信で着たり使ったり、もしかしたら自分にプレゼントされるかも!な素敵企画なのだ!

変なグッズの発掘により、それがブームとなる可能性もあるぞ!!

これとかまさにそうw
なんかクセになる「欲しいかも」を醸し出しているw

🦒以下、さらなる詳細のお話


1:リスト内に追加できる商品1つあたりの上限金額は

 5 0 0 0 円まで

※一部例外あり。旧仕様の名残で5000円以上の物が残っているものもある。これを書いている以降、5000円以上のアイテムがあれば削除していく。


2:イベント後に購入/開封し、プレゼントも検討するが、

誰でも貰えるワケではない

※これは有料アイテムで支援いただいている方がいるからこそ、成り立つ企画であるため、プレゼント対象は有料アイテムを投げていただいた方のみ!

プレゼントの方法は2022/07/16段階ではまだ決めていないので、イベント終了後にプレゼント等の方法を決めていこうと考えている。


3:配信内でのルーレットは

「絶対」買うものではない

※これちょっとややこしいんだけど、ルーレットが回り、一段目で選出されたアイテムは基本的には「買う”かも”リスト」として収納される。

二段目のルーレットは1/20で当たりがあり、もし当たった場合、一段目のアイテムが「確実に買うリスト」として追加されていく。

真ん中が一段目、右端が二段目のルーレット

二段目のルーレットで「はずれ」た場合、イベント後に改めてどれを買うかの「買うかもリスト」として保留されるカタチだ。


4:アイテムを買う金額の上限は

 3 0 ,0 0 0 円 までとする

ひとつあたりではなく、「買うかもリスト」内の複数の商品を選出していき、その総合計が30000円に満ちるまで選出を続ける、ということ。

選出したアイテムがすべて1000円だった場合、
30個のアイテムをレニーが購入するということだ。

2022/07時点では、テストとして「上限額を30,000円」として設置している。
イベントの盛り上がりに応じて、有料アイテム数が増えれば上限は比例してアップさせようと思っている!

つまり、盛り上がれば盛り上がるほど、プレゼントも多くなるし、リストもリスナーさんも増え、アレやコレと楽しめるのではという目論見!

上限額を設けているのは、送料やその他ランニングコストなどもあるため、頂戴したアイテム分のポイントはそのまま使えない、ということを予めご了承いただきたい。


ザ~~ックリと、こんな感じで!

配信内で思いついたことをフィードバック&追記はされるかもしれない。

結構思いつきでやってしまっており、明確なルールが無かったから、一時期はカートの中身が「7万円オーバー」になってて慌てた背景もあるw

「みんなの欲しいものリスト」という、多くの人に変なものから面白いものまでレニーが知らない間に入れてもらえるリスナー参加型企画としては、とても興味深いものが出来たと思っているし、レニーが得たアイテム/ポイントの使途が明朗でかつ、今後の配信にも使わせてもらえるので、レニーとしても大手を振って応援してもらうことが出来ると自負している!

ふるってリストに編集/追加し、そしてレニーを今後も応援してほしい!!


『みんなの欲しいかもリスト』の全容確認・参加は下記URLより。

https://urlzs.com/EGpLi


※参加の際はアカウント名をハンドルネームに変更すること!
変更方法は配信などで聞いてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?