見出し画像

2畳3畳の部屋で十分生活できそうな理由


キャンプやアウトドアをやると、いい意味でドキドキ、ワクワクしますよね?それは、テントや小屋での寝泊まりが、非日常だからです。


基本的にわたしはインドア派ですが、それでもテントで寝泊まりするというと、気分がハイになったりします(*´∀`)♪


じゃあ毎日やれば?となりますが、都会に生活しているとそれでは不都合なことが多すぎます。そうなると、持ち家、あるいは賃貸でもいいですが、住居は確保しておきたいです。


モノを捨て続けていくと気づくことがあります。何か?


ムダに広い部屋。

何もない空間。


持ち家でも賃貸でもどちらでもいいんですが、ミニマリストになると、部屋にものがなくなります。そこで見えてくるのが『何もない空間』です。


実はわたしたち、このなにもない空間にもお金を払っている、払い続けています。なにも産み出さないその空間にですよ?!


これって、壮大にムダじゃないですか?

・・・早く気づくべきでした( ノД`)…


ここから先は

1,689字

メインコンテンツ「ミニマリズム」からの転載です。2020年1月〜3月分 #ミニマリスト #ミニマリズム

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!