見出し画像

髭剃りにT字シェーバーを使うのをやめた話

アラフォー独身男なので、身嗜みは清潔感だけは失わないように気をつけているつもりです。そのひとつが髭の手入れです。

男性誌の表紙を飾る男性モデルのように、カッコイイ髭を携えられればイイんですが、生え方が格好悪いので諦めてます。

休みの日に髭を剃らずに放置してみたのですが、鏡を見ると、貧相な泥棒ヒゲ眼鏡オヤジが立っていたので、髭を伸ばすのをやめました。

なので、髭は徹底的に無くす方向です。

髭のお手入れ道具はいくつかありますが、みなさんは何を使っていますか?

・T字シェーバー

・電気シェーバー

毛抜き

他にもあると思いますが、基本的にはこの3つに落ち着きます。

わたしはかなりの年数、T字シェーバー(剃刀)を使ってましたが、やめました。

今回、なぜT字シェーバーをやめたのか、ミニマリスト観点から理由を書きたいと思います。

ここから先は

1,484字

メインコンテンツ「ミニマリズム」からの転載です。2020年1月〜3月分 #ミニマリスト #ミニマリズム

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!