見出し画像

毎日note書くのがしんどい

このようなタイトルを書いているということは、お察しだと思いますけど、はい「ネタ切れ」です。最近、気のきいたネタを思いつくこともなく、そして、苦しみながらなんとか記事にしている感じです。


自分で書いていてなんですけど、とにかく内容が面白くない。そうは思いませんか?読んでいる方々にとって失礼な話ですけど、すみません。全力で考えているものの、いつも気の利いたネタを仕入れるのって、難しいんです。


ミニマリストネタも、最近はもうネタが尽きかけているようにも思うし、わざわざ、記事にしてまで言及することもない。


そうなると、「何を書けばいいんだろうか?」って思うことも。ネタに困っているから、こんなことを呟いたりしてます。




もう、noteはもしかしたら「卒業」する時期を迎えているかもしれない。書いても書いても、しっくりこない。書くネタもない。そういう状態がこれからも続くのなら、もう自分の中での役割を終えているのかもしれない。


今年の初めに、notoを一年間、毎日続けてみようと決心して、毎日描き続けてきましたけど、もしかしたら、そろそろ潮時なのかもしれません。


できれば一年間、続けて書いてみたいのだけど、それが難しいのなら、何か別の手段を考えなきゃなぁって思います。


書いていて、楽しさを感じないのが一番の問題で。楽しさを感じるなら、書き続けることに価値を見出して、続けることもできます。いわゆる、モチベーションってやつですよね。


それがもう、薄れつつある状況、でもネタがないなら、仕方ないですよね。今後の身の振り方を考える時期に来たのかもしれませんね。


それでは、また。


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!