朝活の成果が見え始めた件

皆さんこんばんは。タイトルにもある様に段々朝活の成果が見え始めたと思います。 私は以前にリスニング上達の為にシャドーイングを毎朝10〜20分やると宣言しました。それから僅か4日しか未だ立っていませんが明らかにリスニング力が上がったと思うんです。  

まず一つ目にtoeicの公式問題集のリスニングの問題がほぼほぼ聞き取れるようになったと感じます。もちろん私はmarvel映画を普段字幕で見漁っているのでそれが一因かもしれません。
しかし私は朝活をする事で『朝活してる私すげー』というような自信を貰えると理解しています。
つまり朝活は自身のメンタルをも鍛えてくれるツールだと思うので今後もやっていきたいと思います。 以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?