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【ビジネスウォッチ】リニューアルした新風館は自然+地域を強く意識した建物だった

以前の新風感の特徴

◯若者向けお店が中心のショッピングモール
◯吹き抜けの真ん中にはライブやイベントなどができるステージスペース〈昔、カットイベントや売り出し始めのミュージシャンがライブしてました)

リニューアル後の新風館


🟡アジア初のエースホテル
🟡ミニシアター
🟡比較的高級感とおしゃれさを掛け合わしたアパレルブランドやレストラン(京都らしさをコンセプト)
🟡隈研吾がデザインした自然、緑、木を中心とした内装

レポート


最近話題のテーマである、自然との共生や、地域創生を思わせる地域色を強く表に出した各店舗の商品展開を強く打ち出してました。

地下鉄から直結

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地下はミニシアター

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隈研吾色を感じる吹き抜け

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総じてオシャレなお店が多く、また家族で行ってみたいと思わせる雰囲気でした。


但し、この新風館を永続させるには昨日のYouTube大学でも話題になっていた、「サステナブル×イノベーション」の仕組みが欲しいなと思います。





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