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「あなたが、金儲けだけが目的ではない、時代を超えて存続する偉大な企業をつくりたいなら、ビジョンが必要だ」 名著「ビジョナリーカンパニーZERO」に書かれている一文です。企業にとってビジョンが大切であることは言うまでもないことで、多くの企業が、ビジョン、またはミッション、パーパスという言葉で、経営の方向性をホームページなどで高らかに謳っています。(ここでは、経営の方向性を示す様々な言葉をビジョンと表します) しかし、残念なことに、受け手の社員がそのビジョンを理解、共感し
エンゲージメントを継続的に向上させている会社は、利益率、生産性などが高くなることが様々な研究で示されており、昨今大変注目されている概念です。そのエンゲージメントの状態を定量的に把握するツールがエンゲージメントサーベイです。本セミナーでは、そのエンゲージメントサーベイの効果的な活用法を解説していきます。 ※)エンゲージメント:個人と組織がともに成長し貢献し合う関係のこと お申込みはこちらからお願いいたします。 こんな方にお勧めです 下記のような思いを持つ経営者や人事・組
WillMap株式会社(組織開発コンサルティング会社)では、2023年の3月より定期的に「エンゲージメントサーベイ」の効果的な運用方法についてセミナーを実施してきました。サーベイ自体を提供してくれる会社は多いものの、その活用方法(課題の抽出・施策展開)について体系化されている情報は少なく、担当者の方々も具体的な運用面で悩まれることが多いように思います。 当社のセミナーでは、担当者の方々に分かり易く、「設問設計」「結果分析」「社内フィードバック」の三つのプロセスについて
実施することが目的となり、運用が「形骸化」していませんか? 組織の状態を把握するために、組織サーベイを活用している会社も多いかと思います。組織サーベイは組織の見え難い課題を明確にできる大変有効なツールですが、一方で、実施した後、”HR部門と幹部で結果を共有して終わり”というケースも多いように思われます。もっと活用しなくてはと思いながらも効果的な進め方が分からず、悶々しながら定例業務のように実施している担当者の方も少なくないのではないでしょうか。 当社は、組織サーベイを