ラッシュバレーの奇跡

今回は実在する人の話ではありません

僕の住む地域でも暑さが増してきた。だが今日はだいぶ涼しい。明日は有給にしたので、久々に映画でも観に行こうと思う。

新しく買った服を着て、髪を切ってもらい、また新しい服を買う。ハーフパンツが欲しいが、ユニクロ×セオリーのやつで充分ではある。田舎の店舗ではサイズが確認できないアイテムなので、賭けにはなるが。

本題

身内に子どもが産まれた。大変喜ばしいことである。昔は素直に祝うことが恥ずかしかったので、皮肉や茶々を言ったりしたが、もうそんなことはしない。

正直あんまり感心がないし、言うメリットもない。大人として最低限の振る舞いをしておかないと、体面が悪い。

なにより、配偶者の家族を不快にさせる可能性が高い。これはマズイ。身内だけなら最悪なんとかなるが、未知の家族が存在する以上、(もちろんする気は皆無だが)地雷源を走る必要は無い。

ここまで読んで頂いてありがとうございます

例えば赤ちゃんをだっこする。そしてふっと力をゆるめて地面に落とす。高確率で命を落とす。そう考えると、怖くてだっこできませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?