暗号資産を安全に取引する方法

お久しぶりです。

ウィリアムです。

もうすぐ、今年も終わりに近づきつつありますね。

皆さまはどのようにお過ごしでしたか。



1.はじめに


さて、本日は暗号資産に関して少し話をしていこうかと思います。

暗号資産はだいぶ認知度が上がってきたと思います。

アメリカでは、大谷選手が暗号資産取引所の広告塔にもなりましたね。


2.暗号資産は危険?


暗号資産は詐欺等に用いられることもあります。

ただ、これは無知につけこんだものでしっかりと理解していれば、詐欺にあうこともないかと思います。

本日は、暗号資産をなるべく安全に取引する方法をご紹介します。



3.暗号資産を安全に取引する方法


簡潔に述べるとコインチェック等、金融庁認定の暗号資産交換業者を用いて自分で取引を行うことです。

やはり、金融庁からお墨付きをもらっている大手暗号資産交換業者が良いです(インターネットで調べるといくつかヒットすると思いますよ)。

あと、決して第三者の指示に従って取引は行わないでください。

取引所に口座を開設したら、自分で自由に取引できます。

第三者が指示するのは、詐欺の可能性が非常に高いです。



4.さいごに


ざっくりと暗号資産に関して説明してみました。

「暗号資産は名前は知っているけど、どのようなものかよく分からない。」という方も多いと思うので、そのような方が詐欺に合わないようにと願いを込めて記事を書いてみました。

その為、多くの人に読んでもらいたいと思い、マガジンに追加しませんでした。

この記事が力になれたら幸いです。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?