見出し画像

2024年目標

滑り込みでも今月分の記事書かねば!
というこで、遅ればせながら2024年の目標をここに記しておきます。ウォッ駆け足で行くぞ!!

「篤き恩寵のイェンダ」完結

これはほぼ確で達成できます。2月中にと思っています。もしかしたら3月頭までずれ込むかも。
物語って本当に完結できるものなんだ……。かなり前から最終回までの展開は決まっているものの、やはりその時が近くなるとちょっとさみしい。でもここまで書き上げたのは人生初ですから、胸張ってゴールテープを切りたいと思います!

イェンダの小説本と設定資料集作る

9月のコミティアで出すことを目標に進めたいと思います。ずっと作りたかった。小説本は本編を手直しするからまだ良いとして、設定資料集はやることが多そう。でもイェンダは頑張って作った世界なので見てほしい。そのためにはDo itってワケ。早くやりたくてうずうずしてます。

ウィルの話のプロット完成

これがいちばんの難関です。1年(すでに余すところ11ヶ月!)で果たして終わるんでしょうか。メイン創作に本編を作ってあげたい想いはあります。ちなみに小説になります。
年内に投稿開始は流石に無理です。何せイェンダだって構想&ラフに執筆で1年、手直しと推敲をしながら更に1年かけて投稿してるわけですから。
ウィルの創作は高校生の時からあるのに、当時の私が適当に設定だけくっ付けたせいで辻褄が合ってなかったり、ここの展開ええ感じでみたいなのが多く……。ば、馬鹿〜! とりあえず、なんとかしてみせます。

インクトーバー参加

インクトーバーとは、10月にインクを使った絵を描こう!というアートチャレンジイベントです。1日1個のお題が提示されていて、それに則した絵を描いてもいいし、好きに描いてもいいというやつ。
これは呉竹さんがまとめている去年の概要です👇

近年は11月のコミティアに出ることが多くて、なかなか参加できませんでした。今年こそ!
毎日は無理でも、週イチくらいで描けたらいいな。

人工物背景のあるイラストを3点描く

苦手だからと言って避けちゃいけないぞ、ということで……。少しは描けるようになりたい。

note月一更新

去年に引き続き、毎月最低1本のペースでここを動かしていきたい。すでにギリギリだけど大丈夫か? がんばります。
今年もよろしくね!(遅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?