見出し画像

過去の遺産

以前はPCで絵を描いていました。拙いながらもショートストーリー的なものも書いていました。
書きたいものがポロポロこぼれ出て、それをメモしただけのテキストファイルがたくさんあって…。

不思議なことに、5年ほど前に仕事が替わってから、すっかり描かなくなってしまいました。あんなに溢れ出たアイデアも、枯渇した泉のように静かになってしまって、それにも気づかないほど頭の中から創作するという行動が綺麗さっぱり消えてしまっていたのです。

数日前、Dropboxに保存してあった古い絵とショートストーリーのファイルを見返して、悲しくなりました。これだけの熱量を込めていたのに、何故手放してしまったのだろうかと。
自分が産み出したキャラクター達は、そこでじっと待っていたのに。

なので、少しずつ手直しして、ここで公開したいと思うのです。

お付き合いいただけると幸いです。

うぃるぼーの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?