見出し画像

6億円の借金と岡村隆史さん

こんにちは。ウィルです。

今日は雑な日記です。

GWは家の中で読書や映画を見たり、ゆっくりとした時間を過ごしました。

昨日までは。。。

今日低気圧で具合が悪くなり昼寝をしたのですが、嫌な夢を見ました。

---

昔の上司が「お前〇〇から訴えられてるよ。何やってるんだ。」

紙を渡されてみると6億円の損害賠償請求でした。

僕は夢の中で上司に「どうすればいいですか?助けてください!!」

と泣きそうになりながら懇願してました。

---

この後夢から醒めるのですが、とてもリアルで本当に6億円の借金を背負う気分になりました...笑

その後、99の岡村さんを説教する矢部さんの放送を聞きました。

岡村さんの女性軽視発言について、根っこの部分を変えなきゃいけない。逃げる癖があるから「性格を変えろ」とかなり強烈な放送でした。

この放送を聞いて最近怒られることが減ったなぁと思いました。

社会人になりたての頃はわからないことだらけでいつも怒られてばかりでした。

正直今怒られてないのは怒ってくれる人がいない環境なだけで自分自身は変わってないと思います。

大人になると自分を律することが必要になると強く感じました。

もう昔のように怒ってくれる人は滅多に現れません。

自分の周りにいる方々を参考にしながら、6億円の借金を背負わないように生きていきたいなと思います。



データ活用*ビジネス全般*について投稿してます noteを盛り上げましょう〜^^