見出し画像

ウィルクリのイガイとやる①〜包丁商談会編〜

株式会社ウィルクリーチャーズはタダの広告代理店ではない!
イガイとやるぞっというところを紹介していくこのコーナー!
今回は11月に参加させていただいた「しんきん合同商談会」での様子をご紹介します。


11月8日にマリンメッセで開催された「2023年しんきん合同商談会」。
この会場に私たちウィルクリーチャーズの姿があった。
今回、私たちがこの商談会に参加した目的はこちら↓

自社事業で行なっている「和包丁 鼓動・雲龍・水月」。
この3種の包丁は、熊本県の南関という場所で、
こだわりの伝統製法で刃物作りをしている鍛造師・西田大祐さんと
タッグを組んで誕生させた高級本割込包丁シリーズです。

右から水月、鼓動、雲龍

今回はこの和包丁に対して、
みなさんがどんな反応になるのかなどの調査も含めて、
「和包丁 鼓動・雲龍・水月」の初めての合同商談会に臨みました!
もちろん準備は万端で、多くの方に少しでも興味を持っていただけるよう、
様々なものを用意しました。

鍛造師の西田さんのバナーや海外での反響例を紹介!
短いですが紹介用の映像も準備!
巨大な鼓動のバナーも!インパクトは十分でした。

ただ、実のところ初めての商談会ということで、
どれくらいの人が興味持ってくれるだろうか?
全然人来なかったらどうしよう?」と少し不安と緊張もありました。

では、実際はどうだったかと言うと、

多くの方が「和包丁 鼓動・雲龍・水月」に興味を持って足を止めて、
見ていただけました。

実際に手に取って、包丁を見ていただけたのも
良かったです!

たくさんの方に実際に「和包丁 鼓動・雲龍・水月」を見てもらい、
多くの好意的な反響をいただけました。
始める前は不安な部分もありましたが、結果は参加して非常によかったと思います!

これからさらに越境ECでの販売も計画しており、
ただ広告代理店をやってるんじゃないぞというところを
今後もお伝えしていけたらと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?