見出し画像

救世主 現る

中学の吹奏楽部に入り
楽器がクラリネットに決まって自動的に楽器のメンバーの同級生のみんなと仲良くなった。

クラリネットの同級生5人
先輩は2人(威厳はあるが悪さはしてこない)

私をかなりビビらせた先輩はホルンだった。
全体練習以外関わらない。(安心)

しかも、
クラリネットのメンバーの中の3人が
既に自分軸をめちゃくちゃ持っていて“頭もスポーツも顔もすべて良くて超目立つタイプだった”

そのビビらす先輩の、気配を察すると出来る女子3人が
『何スカ?なんか用ですか?』って

サラッとかわしてくれる、日本育ちの外国人cool beautyのKを筆頭にかくまってくれてた。
なんてここ強いんだ
しかもKには、3年生に兄さんがおり
そのお兄さんがゴリゴリにイカつく
その先輩はチョッカイを私に出さなくてなった、というか
出せない状況を3人の出来る女が私を救ってくれた、
ほんとにほんとにありがとう

そして
引き寄せの、というか、引き上げの法則があるならば、私はこの3人についていこうと
運動以外は勉強も美も周りへの配慮の態度を
見直させていただきました。

こうして
クレイジーな先輩とは
挨拶だけする先輩と化しました。

当時はポケベルも、携帯も無かったのは救い

そして、一緒にいる仲間はすごく大事だ

2年、3年になりとクラリネット4重奏で県大会まで出場出来るようになった大変な仲間

引き寄せ、引き上げしてくれたチーム美江たちに感謝します

お読みいただきありがとうございます

それではまたです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?