見出し画像

おっさん同士でハグして泣きそうになりました😅

盛夫の朝の備忘録#870

おはようございます😊

毎回2千文字弱の文章のこんな投稿を870日連続で毎朝書き続けてきたと思うと、我ながら若干引きますが、良く書いたなぁ〜とも想います😅

まぁ〜最近は、目指せ千回でやってます😅

何と言いますか、こんな事やって何になるんだと、自分でもよく思いますよ😅

もう、何で続けているかなんて、実はもう私の中では、説明なんか出来ませんよ😅

最初の頃は、理由とか意義とかありましたよ。

でもね。
やってるうち、そんなものは消え失せて、最早習慣で、ただただ毎朝書き続けているだけす😅

それがいいっちゃ良いですが、ここまで来ると、もう誰も止められないし、私の周りでは、この私の備忘録は、浸透して認知されてるから、誰もこの習慣をイジろうともしなくなるし、そうなると、樂は樂ですね😊

何かを継続して、習慣化して、認知されて、浸透していくと、それが段々私になっていくのですが、何を習慣化して積み重ねているかで、人生は大分変わるという事だけは、確かです。

私の場合で言えば、この備忘録の投稿の習慣のおかげで、大分私の人生は変わりました😅

こうして、仕事として「もりお屋」を続けられているのは、この備忘録の投稿の習慣のおかげでもあります。

言わば、備忘録を素直に正直に偽装もせずに、私の想いをありのままに書き続けて、積み重ねてきた事で、「もりお屋」は誕生し、「もりお屋」は続けらいると私は感じています。

「もりお屋」の仕事とこの備忘録の投稿は、表裏一体の様にも感じるし、どちらも私自身だと言えます。

日頃の行いの積み重ねが、私を助け、私を苦しめるのですが、備忘録の投稿と「もりお屋」の仕事は、今のところ私を助け続けて、私を育ててくれています😊

昨日一昨日と2日間、高千穂町の風天舎ハレハレに泊まり込みで、台所の壁の戸棚の修繕工事に入りましたが、兎に角濃ゆい2日間になりました😊

大工作業は勿論の事、食事と休憩中に彦さんと神遊さんと3人で話す会話が、兎に角濃ゆかったし、大工作業でも、何度か集中し過ぎてゾーンに入ってる感覚がしましたし、兎に角濃ゆくて素敵な2日間になりました😊

彦さん・神遊さん、「もりお屋」ご利用頂きありがとうございました😊
昨日は、作業が夜まで掛かってしまいすいませんでした。
まだまだ作業は残っているので、これから先もチョコチョコ伺って、修繕工事を完了させますので、今後とも宜しくお願いします😊
「もりお屋」に御依頼頂き心より感謝しております😊

兎に角濃ゆい2日間。
会話と交流と仕事。

私は大工さんではありませんが、大工仕事は家に入る仕事ですし、今回の様に泊まり込みで入ると、本当に自分が問われますし、自分の本性が相手に筒抜けになるので、自分を装うメッキなんて一瞬で消え失せます。

本音と本音が繋がり合って、初めて感じる心地良さが、今回のハレハレの仕事では、感じられました。

懸命に目の前の仕事に励む。

ひたすら実直に言い訳せずに、自分に出来る事で励む事でしか、見えない景色を私は今回の2日間で見る事が出来ました。

兎に角濃ゆいし、時間が経つのが早いし、途中で焦りもしましたが、ですが私の中で何かスンと氣持ちが切り替わり、途中から目の前の事に集中して、作業に取り組めました。

私自身としては、不思議な感覚を今回は体験出来ました。

私は、大工さんじゃ無いので、技術力は、大工さんよりも劣ります。

私は、大工さんじゃ無いので、そんなに手際が良いわけでもありません。

だから私は、全力で自分に出来る事を出し切るしか、私には残ってません。

「もりお屋」は、私に出来る事は、何でもやるけど、どれもこれもプロのアマチュアみたいなものだから、私は毎回全力投球するしかないのです。

「もりお屋」は、私に出来る事で、愛を感じるお手伝いと手助けが仕事なので、私が何かを抜いたらダメなんです😅

何かを抜いた時点で、それはもう「もりお屋」じゃ無くなっちゃうのです😅

全力で出し切るから、氣持ち良いし、相手に伝わるし、相手と繋がれる事を私は知ってしまったので、だから私は日頃の行いからやり直して、暮らしを見直し、姿勢を見直し、習慣を見直してきました。

ですが誤解しないでください。
今は、ちっともキツくも苦しく無いのです😊

体力的には、疲労が残る事はありますが、日頃の行いから見直して、日々積み重ねているので、私自身は大分樂です😊

今の私は、全部自分の中の愛の珠を愛た行動を軸にしているので、全力を出し切れるし、感謝の想いに溢れているから、ちっとも苦しくありませんし樂です😊

追い込んでもいないし、怠けてもいないし、苦しくも無いのです😊

「もりお屋」や備忘録の投稿をやる事で、むしろ私は元氣いっぱいでやれています。

だって本音だもん😊

備忘録も「もりお屋」も本音で生きてるから、本音を曝け出して生きてるから、全力投球が出来るし、樂なんです😊

小細工なし、「全力もりお」で愛を感じて、やってるから樂なんです。

何すかね。
文章だけだと、多分誤解されそうだけど、実際に「もりお屋」を見てもらえたら、わかると想いますが、私はキツくも無いし辛くも無いです。

ですが、毎回大変です😅
大変だけど、一緒にやるから「もりお屋」の仕事は樂しいです😊

昨日、ハレハレを出る前に彦さんとハグした時は、若干泣きそうになったりしました😅

本当に想いが溢れるって、氣持ち良いし、想いが溢れる為には、過程が大事なんです。

言い訳したり、何かを抜いたりしたら、想いが溢れて泣きそうになる現象は体験出来ません😅

最後に笑顔になれるのは、挫けずに出し切る過程があったからです😊

何事も取組む姿勢だし、心構えだし、全部自分なんです。

自分を苦しめているのは、自分自身の日頃の行いの積み重ねだし、自分のバージョンを常にupdateし続ければ、苦しみが喜びに変わり、喜びが愛の循環に変わります。

いつの間にかに備忘録は870日も続き、いつの間にかに「もりお屋」を開催していまし、漸く恋人と出会いました。

本当に不思議な流れを感じますが、私は生き方を変えたら、人生そのものが変わりました。

大袈裟に言えば、私は氣付き積み重ねて、行動変容した事で、人生が変わりました。

かつての私を苦しめていたのは、紛れもなく私自身が積み重ねてきた事でした。

それなら私を救えるのも私なのだと最近漸く氣付きました。

行動変容は、自分を救う為の一歩なのだと感じます。

その行動変容の元となる愛を感じる為のお手伝いと手助けの仕事が「もりお屋」です😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年4月19日(金)
卯月、晴明、虹始見(にじはじめてあらわる)
松合より😊

修繕したスペースではしゃぐ神遊さん😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?