見出し画像

ジャンジャン竹切って来ました😅

盛夫の朝の備忘録#905

おはようございます😊

2日連続でチェーンソーをブンブン回して、昨日は真竹をジャンジャン切って、汗をガンガンかいて、昨日も竹切ってきました😅

昨日は、上田さんの御依頼で金峰山のそばの梅畑の中に生えた真竹の伐採と撤去でした😊

先月途中まで真竹を切っていたので、先ずは上田さんと2人で、玉切りしてた真竹を撤去して、切り残しの分の真竹を伐採撤去してきました😊

一昨日は孟宗竹で、昨日は真竹😅
両日とも、めちゃくちゃ汗をかきました😅

でも、一昨日も昨日もスゲー心地良く作業してきました😊

上田由香さん、御依頼ありがとうございました😊
心より感謝しております😊
またお会い出来る日を樂しみにしております😊

竹とのご縁が仕事になりつつあります😊

一昨年、宮地元さん率いる竹切り集団の元組で、元さんから竹切りのいろはを学び、まだまだ元さんや竹切りの先輩達の足元にも及びませんが、あの時期に竹切りを学んだおかげで、今こうして竹切りのご縁が繋がっています。

宮地元さん、元組の皆さんありがとうございました😊
心より感謝しております😊

何と言いますか、全てに感謝しかありません😊

ご縁に感謝して、ガムシャラに「もりお屋」の仕事に励んで、今を積み重ねているだけで、本当に良運が巡ってきてくれるので、私は本当に幸せです😊

手元、足元、身の回りから始めた自分改革は、行動変容を伴い、徐々に現象として、今の私に巡ってきています。

感謝しかありませんが、私に巡ってきて起きている様々な良運の現象は、失敗も多いですが私自身の行動量に裏打ちされた結果になります。

行動量が多くなると失敗する事の方が多いですが、失敗も含めて、全てから感謝の想いを感じているので、私は全てに感謝の想いを込めて接する心掛けで生きています。

まだまだ、私の配慮不足が多々発生して、バタバタしてしまいますが、毎日樂しく忙しく幸せに過ごしています😊

ですが、ドン底の状態からここまでになるのに、私は3年半の行動変容を積み重ねてきました。

今の私が運が良いのは、シンプルに3年半の時間をかけて行ってきた感謝の想い添える行為と行動変容の積み重ねのおかげなんですがね、それって伝えるのがマジで難しいです😅

だから、私の場合は行動で示すだけにして、聞かれたら答えるという感じで、日々生きています。

この備忘録に関しては、私の想いの記録なので、特に何も求めていません。

900日以上続けているので、もう私の中で習慣化して、氣樂に氣ままに毎朝書いています😊

確かに、文章力は上がったし、伝える能力も以前よりは向上しましたが、私の本質的な核の部分は、特に何も変わってはいませんでした。

私の本質的な核の部分は、じわーっと感じる私の本音の愛のことです😊

変容、変容とつい最近まで、私は変容したと想い込んでいましたが、なんて事無くて、私の見た目や行為・行動・言葉遣いの質が変わっただけで、本質的な本音の愛の部分は、何も変わっていない事に氣付きましました。

核となるじわーっと感じる愛の部分に氣付けただけの事で、人生の修行は、まだまだこれからって感じです😅

まだまだ感満載ですが、色々と樂しいです😊

何でも上手になるのは積み重ねた結果でしかなくて、人生の目的ではありません。

私の人生の目的は、愛を感じて生きる事です😊

だから私は、何でも下手でも上手でも全然構いません。
私は巡ってきた仕事や出来事にガムシャラに全力で愛と感謝の想いを込めて、懸命に励むだけです。

それで相手が、快に思うか不快に思うかで、それも全て学びになりますので、私は常にupdateしながら今を生きてる感覚です。

人生は、死ぬまでの過程なので、今日は結果では無くて、明日に続く過程なだけです。

人生の流れを今この瞬間に感じながら、心地良く流れに感謝して振る舞って、日頃の行いを積み重ねていけば、何とかなったりします😊

偉そうに書きましたが、私の毎日は、ズッコケの連続でございます😅

だから今日も私は自分の存在に感謝して、愛を感じて生きます😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

愛、感じて生きています😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年5月24日(金)
皐月、小満、蚕起食桑 (かいこおきてくわをはむ)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?