見出し画像

ひと段落の朝😊

盛夫の朝の備忘録#780

おはようございます😊

なんなんだろうか?
人に会えばご縁が繋がり輪が広がっていくのですが、それにしても面白いなという感じがしてます😊

また新しいご縁が繋がりました😊

昨日は、生愛会の野草の勉強会の日で、中村先生のお話会と薬草餅つき会に参加してきました😊

樂しく参加させて頂き、また新しいご縁が繋がり、輪が広がっていく感じがして、朗らかな1日でした。

とはいえ、最近色々とありすぎて、リズムが崩れて、体調が良くなかったので、18時過ぎには、布団に入り、10時間ぐらい寝ました😅

今朝目覚めた時に、やっとリズムが戻った感があり、ここ数日で体調のリズムが崩れていた事を自覚しました。

かなり汗をかいて、寝ていた。

ふぅ〜。
なんとかなったなぁ〜。
今朝は、そんな感じで朝を迎えています。

ガラガラだった来週のスケジュールも半分ほどが埋まり、とりあえずは、光が刺して来たので、顔晴る氣力が湧いてきたし、ボロボロのズタボロの精神状態で、体調リズムも狂ってたけど、やっと10時間ほど寝て、なんとか持ち堪えた感も出てきたので、また今日からリズムを崩さないように、ぼちぼちやっていこう想います。

本当に年明けからの昨日迄の19日間で色々とありすぎて、体調リズムが狂ってしまったようで、昨日は、夕食後はそのまま布団にバタンキューでした。

今朝、4時に目が覚めた時は、本当にスッキリしてました。

私は早寝早起きなので、大体20時前後に寝て、4時前後に自然と目が覚める生活サイクルでいましたが、今週はなんか色々とありすぎて不安や興奮などで、すっかりリズムが狂ってしまい、體も重かったので、今朝のこの軽い感じは、久しぶりの感じで良いです。

何事も峠というのがあるようで、特に今週は、凄かった😭

マジで泣きそう😭な展開の連続で、良くぞ持ち堪えたという感じだったし、友人にも助けられて、今年の方針がバチ‼️っと決まったので、なんとかなったなぁ〜って感じです。

因みに今年の私の方針は、「仕事に励んで、精算する」やっと手が届くところまで漕ぎ着ける感じだったのですが、年明けからなんか急にやる氣が衰え、ちょっと休憩って感じでいたのですが、「精算もせずに何がやりたい事だよ‼️」って、感じで本当に反省したので、まずは色々と精算して自立する。

全ては、それからだという事です。

やれるかやれないかでは無くて、やると決めました。

シャカリキに仕事に励み、スマホやその他諸々の支払いや借り入れを精算して、スッキリさせる。

働いて、稼いで、仕事で自分を救う。
いつだって、なんだって、私を傷つけるのも、私を育てるのも、自分なんだと氣付くと、私の状態管理こそ私を大切にする事であり、次の変容に繋がるのですが、知らず知らずのうちにマジで調子に乗ってた様で、今年は年明けから、震災やなんやかんやとあったり、個人的にもなんやかんやとありすぎて、精神状態がボロボロになってズタボロ状態になりました。

本当に反省しました😭
マジでごめんなさい🙏って氣持ちになり、今年は再出発と精算の年になると自覚しました。

自分を大切に、身近な人を大切にと言葉だけじゃなく、行動で示す事で、信用が産まれることを自覚し、人には感謝はするけど期待はしないし、恩は忘れず、でも媚びない。

なんすかね。
配慮や氣配りはするけど、相手に媚びない。
あくまで、対等な人として接する。

人は平等であるのが大原則で生きている私は、とにかく上下関係を振り翳す人が苦手です😅

だから、苦手な人とは距離感を重視して、私が疲れない様にしています。

マジで、色んな人が寄ってくるので、上下関係を振り翳す様な輩にいちいち氣なんて使わずに、今はガン無視で距離感を保ちます。

基本的に、今は苦手な人とはガン無視の距離感で生きれるので、その点は助かっています。

そんな感じで、報道やら人間関係やらお金やらで、色々と氣にくわない事も多い世の中で生きているので、知らず知らずのうちに汚されていくので、私なんかはセルフケアに結構重視して、コツコツやってます。

両親や身近な人達とセルフケアのおかげさまで、氣付きも多くなったし、ボロボロのズタボロ状態になっても、なんとか持ち堪えられたので、今回の件で、また色々と新しい視界を手に入れた感覚です。

いや〜しかしながら、毎日色々とありすぎました😅
マジで反省してます。

満点の人生なんか無いし、満点の文章も無いので、私は今の状態の人生を今の文章力で書き続ける事で、精進して、自分を育て変容を伴い私自身を鍛えて進化させています。

いつだって、私を1番育ててくれるのは、私自身だと自覚出来ると、精進も変容も進化も手にする事が出来ます。

それは、私はこの3年間で、それらを体験して来たから、実感しています😊

人は、可能性に満ちています。
だからこそ、ハチドリの一雫で世の中が変わる時が訪れます。

私は、そのビジョンを見てしまったので、その事を実現させる為に自分を示して生きています。

生き方を示すしか、私には手段がありません。

そして、唯一の武器は想いを伝える事だとも知りました。

読み人知らずの歌の様に、誰にも氣付かれずに、私が何かを生み出せる時が来たら、面白いです😊

なので今後は、書けない内緒の事が段々と増えて来ますが、そこはお察し下さい😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんとのご縁に感謝しております😊
皆さん御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年1月20日(土)
正月、小寒、雉始雊。
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?