見出し画像

宣言


出版会社 幻冬舎の創業記念 闘争宣言というのがある。
代表の見城徹の思いが詰まった一文で読むと胸が熱くなります。
#要するに真似ます 😊

今日は12月1日。

主治医の先生とも話して傷病手当金は11月分まで申請して、12月から晴れて社会復帰することになりました😅
制度的に表記するなら、昨日までは傷病者で、今日から失業者になりました😅
#制度的って
#まあどうでもいいですが 😅

皆さんありがとうございました😊

やっとここまでこれました。
「鬱病と決断」の投稿の反響が沢山あって、沢山の想いがコメント欄に溢れて嬉しいかったです😊
#ありがとうございました 😊

さてそこで今日から、正式に失業者になり社会復帰の第一歩を歩むことになりましたので、この投稿を社会復帰宣言するかと考えました。
#闘争宣言が好きなだけ

ですがやめました😅
飛躍宣言にしました😊

復帰とは、元の状態に戻るという意味なので、なんか違うなと。
元に戻らないし戻れないし違うなというか、しっくり感がない。
#しっくり感てなに

そこで飛躍宣言。
#おー中々だね
#しっくりする
#では始めます 😊

飛躍宣言
家族や友人達や先生達のおかげさまでやっと社会復帰を果たすことが出来ました。
ありがとうございます。
今日から仕事も含め社会貢献に取り組める人生を歩めます。
まだ仕事もお金も無い状態です。来年から始める動画チャンネル「熊本食材図鑑」もまだまだ準備中で、しばらくは稼げる事業ではありません。
今は「無」の状態です。
令和の時代に「無」の状態になることに縁を感じます。
「無」を感じた私は、今日から飛躍するだけです。
今日から一日、一日を階段を登るように歩んでいきます。
1年で365段。
ゆっくりですが、丁寧に生きていこうと。
明石家さんまの言葉「生きてるだけで丸儲け」大好きな言葉です。
自分自身の存在を肯定出来たことに心から感謝しております。
ありがとうございます😊
以上。

#書いてみて思ったんですが飛躍って感じが薄いな 😅
#まあいいか 😊

写真は今朝の朝陽です😊
天使のハシゴ🪜と言われる太陽柱が沢山見れました😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

素敵な一日をお過ごしください😊

日日是好日😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?