見出し画像

誰にでも出来る事をコツコツと😊

盛夫の朝の備忘録#867

おはようございます😊

人生は、良くも悪くも自分の想い通りにはならないから、面白いんだと感じています。

私の想い通りになる程度の現実創造よりも、遥かに大きなスケール感で、今の私の人生は動いている感覚がするので、面白いんですが、とても大変でハードで樂しいです😅

何と言うか、大きなスケール感で今の私の人生は動いているように感じているのですが、やってる事は暮らしを大切にして、愛を感じるお手伝いと手助けの仕事だから、誰にでも出来ると言えば、誰にでも出来る事を、コツコツと毎日積み重ねています。

・毎日早寝早起き。
・朝ヨガとストレッチ。
・神棚と仏壇に手を合わせて祈る。
・挨拶をきちんとする。
・よく噛んで食事をする。
・整理整頓を心掛けて清潔に暮らす。
・両親を大切にする。
・繋がりのある身近な人達を大切にする。
・巡ってきた仕事に感謝して励む。
・毎朝、備忘録を書いて投稿する。
・感謝の想いを添えて接する。
・愛を感じる事を示して生きる。

まあ私がやってる事を書き出すと、ザッとこんな感じですが、誰にでも出来る事をコツコツとやり続けているだけです😊

特別な修行の様な事は何一つしてません😅

ですが、これらの事を続ける事で、私の人生は見違えるほど良くなりました。

體も健康になったし、体型も良くなったし、心も豊に感じる様になったし、本当にコツコツと少しずつ少しずつ変容していき、漸くここまで辿り着く事が出来ました😊

何と言いますか。
今のところ、お金の問題をどうするかだけの様にも感じていましたが、先日挑戦した資金調達での学びもあって、お金に関しても色々と考え方が変わりました。

先ず大前提として、お金の事を憎まない事がとても大事だなと感じます。

資金調達作戦の時に得た教訓は、お金を憎まず、自分に出来る事から目を背けず、知恵を出して、努力を惜しまず懸命に励めば、必要な金額は手に入る事がわかりました。

資金調達作戦に前金予約をしていただいた皆様、本当にありがとうございました😊
リターンのお仕事で、皆様と仕事でお会い出来るのが本当に樂しいです😊

また嬉しい事に、新しいお仕事の依頼も続々と連絡が入る様になって来たので、本当に嬉しい限りです😊

益々仕事に励む事が、樂しくて仕方ありません😊

そんな訳で、昨日もリターンのお仕事に励んで来ました😊

昨日は、資金調達のリターンのお仕事で、私のチベット体操の先生で、肥後古流茶道の先生をされている東さんの御自宅のお庭の草取りと木製コンポストの修理をして来ました😊

天候は小雨だったのですが、先に木製コンポストを修理していたら、大雨でも無いので、そのままカッパを着用して、お庭の草取り作業に入り、樂しく仕事に励みました😊

東さんご利用頂きありがとうございました😊
休憩時間に東さんと色々と話せて本当に樂しかったです😊
またお伺いするのが樂しみです😊

何でしょうかね。
本当に感謝の想いが内側から湧くと、どんな作業でも樂しいんです😊

一昨日のイベントの音響アシスタントの時は、それこそイライラカリカリしましたので、マジで反省しました。

一昨日と昨日では、感じ方がまるで違うんです。

一昨日は、イライラカリカリ😖
昨日は、悪天候でもポカポカニコニコ😊

一昨日と昨日は、まるで違うコンディションで仕事しました。

何でしょうかね。
一昨日のイベントでの私の態度に関しては、自分でも本当に反省してます。

だから昨日は氣持ちを完全に切り替えて、私の内側にある感謝の想いを感じれた様に想います。

本当に、まだまだだぁ〜と反省していますし、一昨日の出来事があったから、逆に昨日の学びを得られたとも感じています。

何事も全ては学びだし、相手に感謝の想いを求めてはいけないなぁ〜と、つくづく反省しました。

それぞれが違う人生を違う価値観で生きているので、そりゃ自分の価値観の物差しで求めたら、誤差は生じます。

改めてそう感じています。

私は、まだまだ未熟です。
未熟だから、学びの機会が毎日毎日訪れてくれます。

本当に感謝の想いが、毎日湧いてきて、生命の力が漲る様な感覚がします。

自分の中に愛を感じると、ポカポカニコニコして、何をするにしても、時間が樂しく過ぎていきます😊

資金調達のリターンのお仕事も半分程が完了しましたので、残り半分のお仕事も樂しみにしています😊

とはいえ、中々忙しいので、高千穂米の販売告知や額縁製作や公演の自宅稽古など、まだまだやれてない事が溜まってきているので、色々と大変です😅

何でしょうかね😊
毎日それこそ色々な事が訪れて、氣持ちがコロコロ変わり、心が揺さぶられますが、私の内側の愛の珠に触れる事で、何とか道を踏み外す事なく、お天道様の下を堂々と歩けるのは、氣持ち良いものです。

人は誤ちを犯す生き物だと、私は想います。

私もこれまでに沢山の誤ちを犯して、周りの人達を憎んだり傷つけたりしてきた時期もありました。

挫けたり、泣いたり、苦しんだりしましたが、それでも今こうして誤ちを反省し、1つ1つ自分を改める努力を始めて3年が過ぎ、漸くここまで辿り着きました。

まだまだ愚かで未熟な私ですが、何事も諦めず自分の中の愛の珠を感じて感謝の想いを添えて、今日も励みます😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年4月16日(火)
卯月、晴明、虹始見(にじはじめてあらわる)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?