見出し画像

愛を感じるお手伝いと手助けが私の仕事😊

盛夫の朝の備忘録#864

おはようございます😊

両親と一緒に過ごす食事の時間、恋人と一緒に過ごす食事の時間、誰かと一緒に過ごす食事の時間、私は幸せを感じます😊

目の前に愛する人がいる。
私は、家族、恋人、友人、知人、私の目の前に現れる人達を愛して生きています。

自分の中にある愛を感じる事は、とても心地良くポカポカします😊

ポカポカの心地良い状態が私は好きです😊

生きていると様々な状態の自分が生まれ、感じる事が出来ます。

そんな感じで、状態もコロコロと変わるので、今の状態を常に感じ観察する事で、道を踏み外すことを回避出来るのですが、アクシデントは次々と訪れて、コロコロと自分の状態を変えてしまいます。

そこに愛の想いはあるのか?

愛の想いを感じる事は、凄く大切な事の様に私は感じて生きています。

さて昨日は、午前中は自宅で休んで、午後から梅畑へ出向き草刈りをして、汗を流しました。

自分で言うのも何ですが、草刈りの技術が向上した事で、作業効率も良くなりました😊

何事も向き合う時間の量と向き合う姿勢で、技術や能力は向上するものです。

梅畑の草刈りは、大分進んであと半日程で終わるかなぁ〜って感じです。

時間の合間を見つけて、梅畑の草刈りにも足を運びます😊

順調にと言うか、何と言いますか、資金調達大作戦のリターンのお仕事も半分程が終了しています。

あとは額縁製作と残り数件の前金予約の御依頼が残っているので、ポカポカニコニコしながら、仕事に励みます😊

愛の想いを感じても、強くなる感じはしますが、無敵ではありません。

不安は湧いてくるし、恐れもちゃんと感じるし、氣持ちも動転します😅

プラシーボ効果の様な想い込みで、自分を誤魔化しても、それは一瞬の幻想でしかありません。

人生の時間の積み重ねを、甘くみてはいけません。

マントラを唱えよとも、お経を唱えても、聖書をかざそうとも、呪文を叫ぼうとも、自分の状態が整っていなければ、何の効果もありません。

祈りは、感謝の想いが溢れるから、効果を発揮するのです。

何かを得るための願いが元になって祈っても、想いが歪むだけで、あまり効果はありません。

手元、足元、身の回りの自分自身と身近な空間をちゃんと健全な状態にする事で、何事も前に進みます。

風水でも、宗教でも、何でも精神的な力を得る為に、最初にするのは、掃除です。

昔の私は、掃除の真意を誤解していた為に、何事も上手くいきませんでした。

挫折ばかりして、挫けてました。

1年前にこの備忘録にも書いていますが、鬱症状が再発してズッコケた時に、父から雷が落ちて、トボトボという感じで、散らかっていた私の部屋を3日程かけて掃除と整理整頓をしました。

今思えば、あの時から私の流れが変わりました。

掃除して、片付けて、家と空間に対する意識が変わり、初めて家と私が繋がった感覚がして、感謝の想いが溢れたのを、今も覚えています。

人間関係も同じく、氣持ちの中を掃除することで、関係を変化させる事が可能です。

挫けて、挫折して、泣いていても良いのですが、それでは何も変わりません。

先ずは、手元、足元、身の回りの身近な所を綺麗に掃除してみて下さい。

マジで流れが変わりますよ😊

1人で出来ないなら、「もりお屋」を呼んでください😊
私と一緒にお片付けとお掃除をしましょう😊
もちろん、御依頼内容は守秘しますので、ご安心ください😊

人は、愚かで未熟です。
1人は、樂ですが弱いです。

他人が存在し、想い愛、支え愛、助け愛の愛の想いを感じて、ポカポカニコニコになれるこの世界は案外素敵な世界です。😊

ギトギトドロドロな状態の闇の世界も存在しますが、同時にキラキラサラサラの光の世界も存在します。

この世界は、珠です。
どちらも繋がっているし、どちらも共鳴して、バランスを保っています。

後はどちらの世界に身を置くかは、自分次第です。

状態はコロコロ変わり続けています。
全てが常に変容しているので、同じ状態を保とうとしても、無駄です。

そうであるなら、どの様に変容を積み重ねるかが重要だと、私は感じています。

人柄を育てるのも、自分の日頃の行いの積み重ねからです。

目には見えない「愛の想い」や「ご縁の糸」や「運の流れ」を良くしたいなら、先ずは手元・足元・身の回りの整理整頓からです😊

私の仕事は、愛を感じるお手伝いと手助けです😊

いつでもお氣軽にご連絡下さい😊
私に出来る事は何でもします😊
出来ない事はちゃんとお断りします😅

なんか宣伝の様になってしまってすいません😅

今日も仕事に励みます😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年4月13日(土)
卯月、晴明、鴻雁北(こうがんかえる)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?