見出し画像

ボツ原稿からの採用😅

盛夫の朝の備忘録#705 ボツ原稿。

おはようございます😊

昨日と一昨日、第43回御船町文化祭のステージスタッフで、舞台進行と照明のお仕事も無事に終えました😊

そして、今日はチェーンソーで薪造りの予定でしたが、雨で中止になったので、明日納品予定のモニター台の改造に着手します😊

なんというか。
バタバタしてますが、毎日が充実しており、良き塩梅です😊

1日1日が尊く、死に向かって時間が過ぎて、笑って毎日を過ごしています😊

何故このような状態に私がなれたか自分でもよくわかりませんが、一瞬一瞬の幸せが連続的に起こり続けて、時間が過ぎて、怒ったり笑ったり、泣いたり、しながらも自分の存在や他の人の存在が尊く儚く感じる様になって、そのうちに身近な周りの人達を大事にしようと想う様になりました。

そして、氣が付けば、「1日もりお利用権」の活動のお手伝いだけで、暮らしている状態になってしまいました😅

畑の管理も梅畑とみかん畑の2ヶ所になったりしながらも、愉快に快適に日日是好日で、私は元氣に生きています。

「天の計らい」としか言いようのない再現性のない展開で、私の人生の時計の針は、動いている様な感覚です。

感謝しかないのですが、ここに来て私の御役目って何なのかな?って感じる様になりました。

1,000年後の世界に残っている大自然をそのままに残したいと想い、日々コツコツと自分に出来る事を積み重ねて私は生きています。

不安や恐れや焦りは、ほっといても湧いてきます。

そんな時は、ヨシヨシと笑顔で心を撫でています。

自分の中の愛の塊の存在に氣付いた時から、感謝の循環が始まって、ご縁の繋がりだけで生きていける様になりました。

全ての生き物達の中に愛の塊は存在していて、ウィルスや微生物から人間まで、全ての生き物は繋がっており、氣というエネルギーで、循環し続けている事を感じています。

食べる。
味わう。
排泄する。
発酵する。
変容する。
また食べられる。
死という概念すら、最早無い世界かも知れません。

私のカケラは、何処かでいつも循環している。

与えて、与えられて、受取り、循環の渦の中をグルグル回っているだけ。

盛夫としての人生は、一瞬ですが、私の中から抜け落ちたカケラ達は、グルグルと世界を循環し続けて、形を変えながら、この世界に存在し続けていく。

形は変容し続けて、諸行無常の世界で変容しながら存在し続けていく。

塊とは、何と儚くも美しいのだろうかと感じてしまいます。

美しい世界。
汚い世界。
醜い世界。
人によって現世の感じ方はそれぞれ違いますが、現実空間は繋がっており、あらゆる現象が起こり続けて、世界は変容し続けています。

盛夫としての死をいつか受け入れ、死ぬその時まで、ただ循環の渦の中に存在し、感謝しか出来ない。

悟っても意味はない。
別の次元を感じても意味はない。
ただ知るだけの事で、ただ感じるだけの事でしかない。

虚しい。
あんなに貪慾に「知」を貪り続けて、世界の記憶を辿り続けていたのに、突然悟りに到達しても、朝陽はのぼり続けて、今日も私は生きている。

まだ死ねないようだと観念する。
クリアしたゲームをやり続ける虚しさを感じる。

食事に感謝し、排泄に感謝し、體に感謝し、朝陽に感謝し、生きている事に感謝して、悟りを得ても、死を迎えるその時まで人生は続きます。

なんて事はない。
悟りとは、攻略法を得るようなもので、大した事はない。

それよりも、わからない事に挑む時のことの方が何倍も面白い。

だから、先人達は悟りを得ても、教える事はしなかったように想います。

自分で到達する事の喜びを、先人達は奪う様な事はしなかったのだ。

この原稿はボツだな。

と頭を過ったが、御釈迦様が残してくれたサインを感じたら、氣持ちが変わった。

御釈迦様が仏教の概念を残してくれたから、私は悟りの境地に触れられた。

御釈迦様ありがとうございます😊

とはいえ、今朝は何とも不思議な朝です。

悟りは虚しく、それでも尚生きている喜びを感じる。

ヘンテコリンな不思議な朝。

紫色に光る珠がそこにあり、ドーン💥と当たって死ぬ。
人生はそんなもんです。

生きて朝を迎えたならば、それで充分幸せなんだと感じます。

辛くても、苦しくても、悲しくても、怖くても、生きてりゃ大した事はありません。

生きてりゃ何だって出来るんだから。
生きてるから、感じる事が出来るんです。

やれば何だって出来るんです。
やらないから、出来ないだけで、やれば何でも出来る世界なんです。

わからないからヤレるんです。
挑戦のない世界はつまんない。

この世界は諸行無常な世界で、全ては変わり続けています。

正解も無ければ、間違いもない。
正義も無ければ、悪もない。
自分の中で創り出した事が、外に溢れているだけ。

まいったまいった😅
私はいずれ死にます。
この世界から、いずれ盛夫はいなくなります。

だから今日、盛夫として生きてる事に喜びを感じます😊

伝わる人には伝わるし、伝わらない人には伝わりません。
理解出来ない人もいれば、理解出来る人もいる。
知ってる人もいれば、知らない人もいる。
言ってしまえば、それだけの事。

既に悟りを得ている人は、身近な所に沢山います。

波動が合えば、出逢います。
ただそれだけの事です。

まいった、まいった😅
生きてるから、今日も樂しもうっと😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんに感謝しています。
皆さん御自愛ください。
世界が平和でありますように。
良き1日を。

日日是好日。
2023年11月6日(月)
霜月、霜降、楓蔦黄。
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?