見出し画像

後悔もまた大きな学びです😊

盛夫の朝の備忘録#879

おはようございます😊

私は、仕事に励む事で悩みが解消されていくんだなぁ〜とつくづく感じる1日を昨日過ごしました😊

1年以上前に浅川先生・ユミツエワンさんご夫婦のカレーパーティで、趣味がイベント音響のという稀なご趣味をお持ちの三川さんと出逢って1年が過ぎ、三川さんの梅畑の草刈りやイベントの音響アシスタントにも呼ばれるようになり、三川さんを通して、お仕事と学びと氣付きを沢山得てきました。

そんな三川さんからの御依頼で、昨日は上天草市龍ヶ岳町の龍ヶ岳夕市のイベントの音響アシスタントに行ってきました😊

三川さん、いつも「もりお屋」をご利用頂きありがとうございました😊
心より感謝しております😊

一昨日は、竹林除去の竹切り。
昨日は、音響アシスタント。
今日は、7月20日公演の芝居の稽古😅
明日は、高千穂町のハレハレの大工作業の棚造り😅

何とまぁ〜毎日日替わりメニューで、振り幅の広い仕事に毎日励んでいます😅

悩んで、励んで、学んで、氣付いて、仕事や暮らしを通して、前に進む毎日を樂しく懸命に生きています😊

私は男なので、自分の中の女性性よりは、男性性の方が強くて、悩み事の解決策は、大体仕事を通して氣付く事が多いです。

男性は、想いを形にするのが得意と言われていますが、私の場合は、仕事を通して、想いを現実にする事が多くて、いつも自分の中の答えは、仕事と暮らしの中の氣付きから進展していきます😊

私が仕事に励む事ができる大きな要因は、両親との日常生活の暮らしの部分の礎石がキチンと支えてくれているから、私は仕事に励む事が出来ます。

私の氣付きの場は、日常生活の暮らしからも得るモノも沢山ありますが、仕事を通して、外の世界と繋がり、ビジョンを得て氣付く事の方が多いように感じます。

私は、両親と3人暮らしをして、各々がこの家の中で役割を果たして、支え愛の暮らしの空間があるから、「もりお屋」の仕事に全力投球で励む事が出来ます。

両親には、感謝しかありません😊

先日、母が危篤になり心臓のペースメーカーを付ける事になった時、10日間程父と2人暮らしになりましたが、母が退院して我が家に帰って来てくれた時は、本当に嬉しかったし、今まで以上に私も父も母を大切に想う様になりました😅

母の退院後の我が家は、益々賑やかに樂しくなった様に感じます😊

幸せです😊
幸せですが、まだまだ次から次へと悩みの種は、湧いてくるし、その都度テーマを与えられて、問題解決に取り組んでいます😊

昔に比べると、本当に色々な事に向き合う様になった様に感じます。

時に駆け抜け、時に転んで、時に挫けながらも、私はその都度立ち上がり、目の前の自分の問題と向き合って、間違えながら、泣きながらも、歯を食いしばり、一歩ずつコツコツと前に進んでいます。

本当に人生は、ドラマチックで幸せだなとつくづく感じます。

私の人生は、体験も経験も成功よりも失敗の方が多いし、その都度泣いたり悔やんだり挫けたりしながら、歳を重ねて今日迄生きてきましたが、全部ひっくるめて、今の私は幸せだと感じています😊

全部必要だったし、全部学びで、人生全部が再現性の無い今日までの過程が、私が幸せに氣付く為の材料だった様にも感じます。

お金を沢山持ってても幸せを感じない人もいるし、家族がいるのにギクシャクしている人も多いし、仕事があるのに辛そうな人も多いし、持ってても感じ方は人それぞれで、人生に正解なんて無いのかもしれませんが、持ってるモノを手放して、初めて自分の愚かさを痛感する事は、本当に多いです。

覆水盆に返らず。
手放したモノは2度と戻ってはきません。

ですが、痛手を負って手放す事で学び氣付く事は、実に多いです。

私にとっては、後悔もまた大きな学びです。

私は、本当に未熟で愚か者なので、考えが浅はかだし、直ぐに調子に乗ってコケることばかりですが、それでも私と繋がり私と交流をして下さる皆様には、本当に感謝しかありません😊

愛を感じるお手伝いと手助けのヘンテコリンなお仕事屋さんの「もりお屋」は、そんな私が見つけた私の役割を担うお仕事です😊

3月からずーっとバタバタして、息切れして、ちょっと弱っていましたが、ここ数日早寝して沢山寝たらなんか落ち着きました😅

私は、まだまだフラフラしてるし、まだまだそんなもんです😅

いつも偉そうな事を書いていますが、まだまだな私は今朝も反省しております。

今日も生命を励もうっと😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年4月28日(日)
卯月、穀雨、霜止出苗 (しもやみてなえいずる)
松合より😊

写真は、昨日の龍ヶ岳夕市の時に撮影した歌手のオヌキ諒さんと私です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?