1人では見つからなかった😊
盛夫の朝の備忘録#910
おはようございます😊
1人では味わえない、相手がいるから味わえる想いというのがあります。
家族、恋人、友人など、自分以外の他人が存在してくれているから、体験出来る事は、実に沢山あります。
でも、良い事ばかりではありませんし、時に辛かったり、キツかったり、苦しかったり、しますがそれでも相手がいてくれているから、私はその想いを経験出来ます。
その想いを経験する事で、新たな自分が芽生え、成長出来ます。
何でもそうですが、正解を探すと見つからず、事実と向かい合う事で、初めて見つかるのですが、今までの私は向き合わずに、正解ばかりを探して、いつも苦悩していました。
そりゃ苦しいわけです。
その状態では、見つからないのですから。
何をやってもダメな時は、そもそも私の在り方や状態が違ったのでした。
その事に氣付くことで、私は初めて自分の状態を知り、自分の愚かさを痛感するわけですが、それもこれも目の前に現れてくれている人達のおかげで、私は氣付く事が出来ました。
私の目の前に現れてくれる人達に感謝し、真心を込めて接していると、不思議な事にドンドン流れが良くなってきました。
世の中には、人間関係に関する術や手法が沢山あり、どれも突き詰めると、ある程度同じ到達点に達しますが、入り口は様々です。
ですが、入り口は違えど、その根幹にあるのは苦しみや痛みを体験したから、生まれた術や手法であり、先人達が苦しみや痛みを経験したから、私は学ぶ事が出来るのです。
何とも切ない話しになりますが、先人達の愚かさが、私を育て成長させてくれる事に氣付くと、人生と歴史は、実によく出来た過程だと感じます。
さて、そこで見当違いな答えを探していた私は、答えを得る為に模索し、試し、実践し、様々な経験を重ねていましたが、私はガムシャラに駆け抜けて氣付いたのは、色々と間違っていた事が多いという事実でした。
愕然としますが、そうなので仕方ありません。
毎度毎度と色々と氣付く度に、あれもこれも大体間違いだらけの私で、ビックリしてしまいましたが、本当に私は浅はかで愚か者だという事に氣付けた事で、色々と境界線を越える事が出来ました。
全ては愛と感謝と真心のおかげであり、私以外の他人が存在してくれているおかげであり、私は存在の有り難みを感じならが、私の愚かさを受け入れて、漸く前に進む事が出来きました。
自分の中の境界線を越えて、私ははじめの一歩を踏み出した感覚です。
私の人生が何処へ向かうのかさっぱりわかりませんが、自分の境界線から越境するのは、樂しいですよ😊
今朝は、美里町の恋人の家で朝を迎えています。
私は、目の前の恋人を愛しています。
恋人と向き合う時間を与えてくださりありがとうございます😊
今日、恋人の誕生日です😊
生まれてきてくれてありがとう😊
最後まで読んで頂きありがとうございました😊
愛、感じて生きています😊
ご縁に感謝しています😊
御自愛ください😊
良き1日を😊
日日是好日😊
2024年5月29日(水)
皐月、小満、紅花栄(べにばなさかう)
美里町より😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?