見出し画像

幸運の種って芽が出るの早い😅

おはようございます😊

今回の仕上がりに戸惑いを感じていますが、いつもの感じで広い心で読んで頂くと嬉しいです😊
#よろしくお願いします 😅

家族が揃うのは、いいものですね😊
薩摩川内市で写真館を営む弟が帰省して、家族揃って楽しいひとときを体験できました😊

弟と中々会って話が出来ない両親も嬉しそうに食卓を囲み話が盛り上がりました😊

私も父も弟も酒が進み昨夜は撃沈しています😅

昨日も良い一日を過ごせました😅
#前フリ終わり 😊

さて、幸運の種が芽を出しつつある私が手掛けるプロジェクトの「箕輪厚介講演会IN熊本」もいよいよ面白い展開になって来ました😊

昨夜、連絡があり3月5日同日に堀江貴文さんの講演会も別の場所で開催されるとの事。
箕輪厚介さんは、堀江貴文さんの書籍の担当編集者です😊

ワクワクします😄

3月5日に何が起きるのかわからないですが、講演会のグループページで、そちらの動きも投稿していきますので、気になる方は専用グループに参加して閲覧を楽しまれてください😊

箕輪厚介講演会グループURL
https://www.facebook.com/groups/651707725829992/

昨日は、「行動こそが幸運の種蒔き」って話で投稿しましたが、その種が芽をだし始めるのが早い😅

初めは箕輪厚介さんが全国を周りたいと思いたったのが始まり。

それをTwitterでキャッチした私。

今回のプロジェクトは、たった1人の「想い」だけで動き出したんです。

そして私も含めて1人1人が繋がり助けあい協力しあいドラマチックにストーリーが構築されていく。

「動け。」
あの時私の心が呟いた。

あの時、動いて良かった😊

Twitterを発見して「動ける自分」で良かった。

行動こそが幸運の種蒔き😊

動かないと1ミリも変化は起きない。

例えば、空手の本を読んでも強くならない。
道場に通い体験し自分を育てる。
だから空手が身につく。

誰もが「知ってる」ことで「できる」ことなのに「やらない」
やらない理由を作り出して「やらない」

「夢の現実を妨げている最大の要因は、あなた自身である。」
作者不詳の言葉です。

私は、「やった。」そして「良かった😊」

そう「やって良かった」と思える。

講演会はまだ終わってませんが、手を上げて良かったと思えます😊

昨年の今頃は、コ○ナ感染して病室で年越しをした。
無職で退院した後、アパートを引き払い実家に引っ越した。

今日も1年前も「無職のオッさん」の私です。
言語化すると同じです😅

でも圧倒的に見た目も中身も変わりました😅
そして変わらぬところもあります😅

「成長」と思える変化だと思います😊

変わらぬままの部分と変わった部分どちらも受け入れています😊

ゆるす。

自分を攻めることをやめました😊

ゆるす。

以前は、自己肯定は出来なかった。

今思うのは自分を攻めるは楽でした。
自分の中で「正しさ」を感じることができたから自分を攻めて「正しさ」を味わっていました。
ゆるさないのは、そうした「想い」を味わっていたように思います。

動かないではなかった。
動けなかった。

ハッキリと感じる。

1年前、いやそれ以前の私は「動けなかった」失敗するのが嫌だったから。

運が良かった。
田舎の実家に帰る事が出来たから。
海と太陽を眺める生活が出来たから。
両親がいて実家があって良かった。
運が良かった。
氣づけて良かった。

でも最初は氣づけなかった。
自分は「運が悪い」と思っていたから。

色々とやって良かった。
「動ける」ようになって良かった。
氣づかせてくださり、皆さんありがとうございました。

この投稿は、目的もなく書いています😅
一円にもなりません😅
でもですね。
いいんです😊
これが書けるだけでも充分幸せなんです😊

自分を許して書いています😊
ここまでこれて良かったです😊

1ミリぐらい動いてみてもいいかもです😊

時間はかかりますが、きっと道は開けます😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

素敵な一日をお過ごしください😊

日日是好日😊
#盛夫の朝の備忘録
#箕輪厚介講演会IN熊本
#箕輪編集室
#箕輪厚介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?