見出し画像

人生は全て學びなんですがね😅

盛夫の朝の備忘録#997

おはようございます😊

絶不調の昨日は、ほぼ1日寝てました。

昨日のFacebookの投稿では、ご心配をおかけしました。
沢山のコメントありがとうございました。
心より感謝しております。

今朝は、大分回復しましたが、まだ現場に出るほど回復してないので、非常に残念ですが「虹の和盆祭り」のスタッフはお休みしました。

本当に樂しみにしていたので、非常に残念です。

私をスタッフに誘って頂いたのに、本当に申し訳ない氣持ちでいっぱいです。
誠に申し訳ございませんでした。

何でしょうかね。
とても悔しいのですが、これも、ご縁の流れなんでしょうかね。

今回は、行きたくても行けない悔しさを感じていますが、ご縁の流れがズレると、こういう事になるんでしょうね。

行きたくても行けない。
会いたくても会えない。
やりたくてもやれない。
やっぱりご縁が離れるとこうなるんでしょうね。

今朝は、凄くご縁の流れを痛感しています。

昨日は、私に何が起きているのか、まだわかりませんでしたが、昨晩2ヶ月ぶりに金縛りを体験して、やっぱりそうかと感じましたが、それにしてもこのタイミングで、霊が憑いてしまうというのも不思議なご縁を感じました。

色々な流れの中で憑いていた今回の霊に対しては、何も想いませんでしたが、良くも悪くも私は流れの中で生きている事を強く実感しました。

霊が護ってくれたのか、邪魔しに来たのか、果たしてどちらなのか今の私にはわかりませんが、金縛りが解けた後は、随分と體が軽く感じました。

とはいえ、まだいつもよりも強く重力を感じ、體が重い感じはしています。

食欲もあり、意識もハッキリしてますが、體だけが兎に角重い不思議な感覚でしたが、今朝は昨日よりは大分軽くなりました。

ご縁の流れの中で憑いてきた霊が何を意味していたのか、これからの流れでハッキリしてくると想いますが、昨夜の金縛りが解けた時に、私自身は霊に対しては、特に想いはありませんでしたが、謎の体調不良の原因がある程度判明したので、スッキリはしました。

今回の体調不良に関して言えば、憑いてきた霊だけが問題ではなくて、日頃の行いの中で、霊も含めて色々な要因が折り重なって、私が招きました。

非常に反省しています。

日頃の疲労の蓄積によって体力低下が進み、それによっていつもよりも抵抗力が無くなり、霊が憑きやすい状態となり、体力と抵抗力が落ちたタイミングで、偶々スーッと霊が憑いてきちゃった感じがします。

どちらにせよ。
疲労の蓄積は感じていたし、今回の事態を招いたのは、私の責任なので、悪いのは私の日頃の行いでしかありません。

そういった意味で、私は反省しています。

やっぱり、日頃の行いの積み重ねが、ご縁や運を招くんだと、改めて強く痛感しています。

接し方、距離感、配慮、謙虚さ、敬い、慈愛などなど、他人に対する関係性の積み重ねで、私の人生は形創られます。

私に訪れる現象もご縁や運によって、その都度変わり、私自身の心掛けの積み重ねによって、私自身が學ぶテーマが変わり、人生のステージが変わり続けます。

人生の全ては、學びで、人生の色々な場面で、色々と感じながら、その都度學び、その都度成長し、死ぬまで學び、死ぬまで成長するのが、人生そのものだと私は感じて生きています。

ですが、人生はチョイチョイ辛いし、キツイし、コケるし、挫けるもんだから、泣きもするし、叫びもします。

それが、私らしいと言えば私らしいのでしょうが、正直疲れます😅

もうちょい樂に生きれたら良いんでしょうが、それが出来ないから、修行なんでしょうね😅

そんな事を感じながら、今日も1日體を休めます😅

御自愛大切ですね😅

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

愛、感じて生きております😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年8月23日(金)
葉月、処暑、綿柎開 (わたのはなしべひらく)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?