見出し画像

愛の実践者😊

盛夫の朝の備忘録#861

おはようございます😊

平和な1日。
とても平和。
何も訪れないというのは、これほど平和なんだなぁ〜とシミジミ感じて、ジンワリ感動した1日を昨日は過ごしました。

昨日は、朝帰りして、備忘録の原稿を書いて、ちょっとだけ仮眠するつもりで、布団の中に潜り込んだら、ガッツリ3時間程寝てしまい、目が覚めたら10時を過ぎていました。

あ〜、やってしまった〜って感じで起きました😅

とはいえ、それほど焦る事なく、なんやかんやと準備を進めて、お昼から梅畑の草刈りに出かけて、刈り払い機をブンブン回して、17時まで草刈り作業をして、帰宅して、シャワーを浴びて、両親と夕食を食べて、父と焼酎飲んで、良い感じに酔って、19時過ぎに就寝しました。

昨日は、マジで平和だったなぁ〜とシミジミ感じ、春分から晴明にかけて、ほぼ毎日何かしらのアクシデントが訪れ、テンヤワンヤしながら、毎日問題解決に挑み続けて走り回っていた先週までの日々と比べると、昨日は、久しぶりに恐ろしく平和な1日でした😊

平和の価値に氣付くと、もしかすると1番感動するんじゃないかなぁ〜と感じてしまいました😊

平和な1日の価値に氣付き、何も訪れない平和な1日が、最も価値ある日常だと感じ、一家団欒の時間の愛おしさをジンワリ感じて、感謝の想いがまた私の内側から溢れ出て来ます😊

私はこれまでの人生で、色々な人達とお会いしてきました😊

そんな中で、私が好感を持てる人達は、日常の暮らしを大切にしている人達で、家族や身近な人達に対して、愛の想いで接している人達です。

私が好感を持てる人達は、何も特別な事はしていない人が多いです。

また、私の場合この3年程で、特殊な能力をお持ちだったり、稀な体験をされている人達との繋がりも増えてはきましたが、そういった人達でさえも、やっぱり基本的には、日常の暮らしを大切にして生きていらっしゃいます。

好感を持てる人達は、日々の暮らしの習慣を丁寧に行い、感謝の想いを添えて生きていらっしゃいます。

私が感謝の想いを添えて接しているのは、その人達から学んだ姿勢を真似しただけの事です。

真似なので、最初の頃は表層的な行為でしたが、真似をし続けていくうちに、段々と「そういうことか!」と氣付きが積み重なり、表層的な行為が次第に自分の中に浸透していき、今はなんとなく以前の私よりはマシになった様に感じています。

誰に対しても、感謝の想いを添えて接すると、不思議な現象に氣付き出しました。

それは、目には見えない「ご縁」と「運」の存在を強く感じる様になるのです。

あー。
そうだったんだぁ〜。
と腑に落ちたのは、「ご縁」と「運」の存在。

目には見えない「ご縁の糸」と「運の流れ」の存在を強く感じる事が出来ると、やっぱり日頃の行いの積み重ねだよなぁ〜と改めて感じてしまいます。

何でもそうですが、上手くいっている人は、良縁に恵まれ、運を味方に付けています。

そんで、そんな風に良縁に恵まれて、運を味方に付けて生きているのが、実は私の両親だった事に昨日氣付きました😅

遅い!😅

氣付くのがズッコケるほど遅いですが、色々な人達を見て学んできて、なんやかんや私の思考が分析した結果、あれ?1番身近な私の両親が、実は1番幸せに暮らしているんじゃないかと氣付いたんです😅

私の両親の状態は、幸せを感じる状態に至って、暮らしているという事に氣付きました😅

父も母も賑やかな人達ですが、とても優しい人格者です。

私の両親は、日常の暮らしを愛し、感謝の想いを添えて、何か特別な事は何もせずに、家族を愛し、家を大切にして、地元や周りの人達と丁寧に接して、暮らしています。

2021年に息子の私が鬱を患い無職のドン底の状態になって松合に帰ってきても、変わらずに私を愛し見守り続け、私に関与も指図する事なく、じっと耐え忍びながら、私を信じて見守り続けてくれたおかげで、私はここまで回復する事が出来ました😊

なんやかんや言いながらも、私が見てきた様々な人達の中で、1番凄い存在は、両親だなと改めて今感じています。

「良縁の糸」の存在も「運の流れ」の存在も感じているのかいないのかわかりませんが、私の両親は、「ご縁」と「運」の恩恵を受けて、日常の暮らしを大切に丁寧に過ごしています。

無自覚無意識に日頃の行いを積み重ねただけで、優しい両親は賑やかに人格者となっていったことに氣付くと、物凄いなと改めて感じてしまいます。

私は、外の世界に救いを求め色々な書籍を買い求め、YouTubeやSNS等で情報を集め、様々なWSやイベントに参加して、ヨガ、瞑想、坐禅、剣術等を学び、自宅で実践し、毎朝の備忘録の投稿を始めて、日頃の行いを見直して、色々とやって漸く氣付きました。

氣付いた事で、私は暮らしからやり直して、漸く「近道・抜け道・最適解のまやかし」の幻想から抜け出したというのに、両親はとっくの昔から、淡々と無自覚無意識に日頃の行いの中に愛を注ぎ、感謝の想いを添えて、毎日積み重ねて生きてきたんだなぁ〜と氣付く事が出来ました😅

マジでビックリですよね😅

1番身近な私の両親が、愛の実践者だった事に氣付くなんて想いもしませんでした😅

身近過ぎて、氣付くのが随分と遅れましたが、私の両親は無自覚無意識で、感謝の想いを添えて生きる愛の実践者でした。

なんと言いますか。

両親のおかげで、私は道を踏み外す事なく、「ご縁の糸」と「運の流れ」の存在に氣付く事が出来たし、両親、御先祖様、龍神様、神様、仏様のお力を借りて、愛の珠を感じながら、「もりお屋」として、感謝の想いを添えて、仕事に励む事が出来ます。

青い鳥は、目の前にいた😅

身近過ぎて氣付く事が出来ませんでしたが、色々と遠回りして、青い鳥に氣付く事が出来ました。

漸く私は一区切りした感じを実感しています。

私の人生が、次の段階に移行して切り替わった感じがしています。

何事も体験や経験をしなければ、氣付く事が出来ません。

氣付く為には、学び+体験が重要であり、最後のピースをはめる為には「書を捨てよ町に出よう」って事になります。

ありがたやです😊

生きて存在してるだけで、ありがたやです😊

自分を1番苦しめているのは、自分の日頃の行いの積み重ねです。

自分を1番救っているのは、自分の日頃の行いの積み重ねです。

日頃の行いで、何を積み重ねて生きていますか?

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年4月10日(水)
卯月、晴明、玄鳥至(つばめきたる)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?