見出し画像

凹んたり、挫けたり、泣いたり😅

盛夫の朝の備忘録#993

おはようございます😊

昨日は、御船町の後藤さんのお宅の薪作りとコンセント口の延長工事をしてきました😊

後藤さん、御依頼ありがとうございました😊
作業の合間に色々と話せて樂しかったです😊
今後とも宜しくお願いします😊

さて、なんといいますか、忙しさに追われながら、暑いし、汗は大量にかくし、夏が辛いとは言え、立秋を迎えて、少しずつですが、暑さも和らいで来たかなぁ〜と感じつつも、毎日update状態で懸命に色々と励んでおります😊

だけど全然、追いつかない😅

正直、なんでこんなに色々と追われているのか、自分でもわかりませんが、とにかく御依頼が来るのはありがたい事なので、毎日懸命に御依頼に応える為に、仕事に励んでおります😊

そんで、最近の私は、御依頼のご連絡が入っても中々日程が合わずに、お断りする自体が多々発生してしまっている事に、ちょっと心を痛めています。

どうしたもんかなぁ〜と、自分なりに考えてみても、こればっかりはご縁とタイミングなので、仕方ないのですが、お互いの波長なのか波動なのか、私にはわかりませんが、とにかく合わないモノは、合わない様になっているみたいです。

不思議な感覚ですが、私は必ず私の事が必要な場所や人のそばに存在している感覚が、いつもしています。

私を必要としてくれている場所や人のそばにに、いつも私は存在していてる感覚。

私は、導かれてそこにいる。
私は、選ばれてそこにいる。

有り難い事で、感謝しかしてませんが、私はその場所で私の能力を発揮して、いつも全身全霊で励んでいます。

私は毎日、全身全霊で励んで生きています。

ですが、最近は忙しくて、全身全霊で励んでおりますが、全然追いつきません😅

思考も能力もお金も他にも色々と、マジで追いつきません😅

まだまだ色々と至っていませんが、それでも毎日忙しく、毎日懸命に仕事や暮らしに励んで、凹んだり、挫けたり、泣いたりしながら、へこたれずに懸命に生きております😅

有り難い事です😊
私を必要としてくれる人達に囲まれて幸せですし、樂しいですが、ちょっと疲れています😅

そのうち私の生命の炎も燃え尽きて死ぬんでしょうが、残念ながら私には私がいつ死ぬかわかりません。

私は、死ぬまで全身全霊で生きていく覚悟で、生命の炎を燃やしていますが、それにしてもおっちょこちょいの私は、よくミスを犯して、凹んで、挫けて、泣いて反省しています😅

生きてるって本当に素晴らしいのですが、私はその価値に氣付いた事で、私の人生の歯車は、確実にギアが変わり、速度はビュンビュン上がっております。

暮らしと仕事とお金と人間関係など、生きる上で関わる全てが學びだし、喜びなんですが、私は何処に導かれているか、サッパリわかりません😅

一応、私は世界平和に貢献する事を意宣りながら、目の前の事に励んでいますが、今は未来の事にあんまり興味がありません。

というか、未来の事に関して、興味が薄れました😅

私は、未来に対して、これから先どうなろうともどうでもよくて、この世界は、それぞれが生命の使命を果たしていると強く感じているので、なる様になる事を実感して、生きています。

それに、私のやりたい事の主体は、依頼者さん達の心を満たす事だから、私自身の中に外側に対する欲求も減ってきて、私が個人的にやりたい事って、実はそんなにないんです。

依頼者さん達のやりたい事や困り事の解決の為に、私は出向いて私の能力を発揮して、懸命に仕事をしているだけだから、それは厳密に言えば、依頼者さん達の要求を満たしているだけなんですが、それは同時に私の心も満たされています。

私に御依頼が入った時点で、私のやりたい事は半分達成されて、御依頼が終わる事で、私のやりたい事は、そこで完了しているので、目の前の事に対して、常に向き合い続けているだけで、私の心は満たされていきます。

その現象が、本当に仕事になっている現状には、我ながら驚いていますが、いつも私は感謝の想いに溢れて現場に向かって、現場で懸命に仕事に励んでいます。

何とも不思議な生き方だと、我ながら思っていますが、私の中の根幹部分にある世界平和への貢献という志がある事で、先ずは私の身の回りの小さな世界から、平和貢献して励んでいます。

そんな生き方してたら、目には見えない存在からの応援のお導きが半端なくて、全然追いつかない状況になってしまいました😅

このままだと、そろそろ限界を迎えそうなので、私は生き方の方向転換を迫られる時が来る様に感じています。

私の人生が、この後どうなるかは、全くわかりませんが、いずれまた選択と決断を迫られる時が、もうすぐやってきそうな氣がしています。

このまま導かれて、また私の生き方が変わるんかなぁ〜と若干の心配はしていますが、今のところどうなるか全くわかりません😅

この先の未来がどうなるかなんてわかりませんが、今の私の心は満たされて幸せを感じて、いつも愛を感じて感謝の想いが溢れて生きています😊

自分の意志で生きるって素晴らしいですね😊

目には見えない存在を身近に感じて、様々な愛を感じて、感謝の想いの力を感じて、私は今日も仕事現場に向かいます😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

愛、感じて生きております😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年8月19日(月)
葉月、立秋、蒙霧升降(ふかききりまとう)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?