見出し画像

ただ宇宙と愛を感じて生きています😊

盛夫の朝の備忘録#935

おはようございます😊

生きてりゃ色々とありますが、2021年1月1日に鬱病を患い退職して、バツイチ、無職、引き篭もりになって、2021年に導かれる様にして恕庵と巡り合って、2年間の間にヨガ、瞑想、坐禅、チベット体操、合氣道、チャクラの学びなどなど、色々と学び、自宅でも色々な自己啓発や行動変容に取り組んで療養回復を果たして、2023年には身近な人を大切に喜ばれるお手伝いの「1日もりお利用権」の活動を始めて、今年の2月22日から、改名して愛を感じるお手伝いと手助けのなんでも屋さんの「もりお屋」のお仕事を懸命に励んでいたら、4月に恋人が出来て、松合と美里町の2拠点生活が始まり、なんやかんやと導かれる様にして、舞台出演だ、竹のスタードーム造りだ、バンブーハウス造りだ、「月額もりお屋」だと色々と始めたり関わらせてもらいながら、今は忙しく色々と励んでおります😊

この「盛夫の朝の備忘録」も2021年の12月1日から毎朝書いて、不思議な体験や奇跡の様な出来事まで、私の体験の軌跡を色々と書き残してきましたが、今となってはなんで毎朝書くのか、自分ではわからなくなってしまいました😅

ただ1つ言えるのは、目には見えない何かに書かされているんだろうなぁ〜という事だけです。

昨日は、恋人と2人で出かけたんですが、恋人がお世話になっている山鹿の「みつの杜cafe」さんにお伺いして、田中由美子さんとお会いして、恋人と3人で色々と会話を樂しんできました😊

旦那さん達は、敷地内の別棟で古民家再生の指導者の岡村修さんのご指導の元で、古民家再生の作業をされてました😊

何はともあれですが、私はまた導かれる様にして、出会うべき人と結ばれた感覚がしました😊

田中由美子さん、お会い出来て嬉しかっだです😊
今後とも宜しくお願いします😊

何と言いますか、私はもう色々と天に任せて生きています😅

氣が付けば、いつの間にかに私がやりたい事をするのでは無くなり、天からのお導きを素直に受け取り、役割を果たす為にコツコツと目の前の事に懸命に励んでいるだけになってしまいました😅

現在携わっている色々な事は、私のやりたい事ではあるのですが、それだけでは説明がつかない出来事や現象がありすぎて、笑ってしまいます😅

ご縁と流れで、去年の年末に嶽宮神社の夜神樂で七貴人を舞ったり、今年の春分の日に「高千穂KAMIASOBI」に参加して舞ったりと、私の顕在意識では、想像もつかなかった展開の体験ばかりが巡ってきて、なんやかんやとご縁が繋がり、巻き込まれて、導かれて、今もずっと天からの導きによって、ご縁が巡ってきて生きてる感覚がしています😊

本当に生きてりゃ色々あるんだなぁ〜と笑ってしまいます😅

何の為に生きてるかなんてわかりませんが、私も皆さんも時が来れば、いずれ死にます。

死を恐れても、あんまり意味がありません。

人生は、短く芸術は長いと言いますが、そんなもんどうでも良くて、芸術は産まれるものであって、意図的に残すものでは無くて、芸術も文献も何もかもが必要な存在だけが勝手に残るものなのです。

宇宙が存在を許さない不必要なものは、産まれても次から次へと消滅していきます。

私の顕在意識とは無関係に、宇宙の法則に従って、全ては勝手に緻密に精密に蠢いているのですが、個々人の自由な意志とは無関係に今そこに存在しているのは、役割を果たす為に存在し、通過儀礼をこなして、それぞれの役割を果たす為に存在しているとしか、私は思いません。

よくよく考えてみると、私が生きる為に必要なものは、既に揃っているし、必要なものは巡ってくるし、欲しくても私に不必要なものは巡ってきません。

それに通過儀礼を体験すると、氣付きが訪れて自然と次の段階に移行しているしと、本当に説明がつかない「導き」がそこに存在している感覚が今は常にします。

私がやる事は、その時の私の状態の想いに従って、選択を決断し決心する事だけです。

だから、私は私の未来の事は、天に任せています😅

私は、巡ってきた事と向き合い、選択を決断し、決心して役割を果たす為に懸命に励むだけです。

後は、やった分だけ、出来た分だけ、今の状態と実力をそのまま受け取り、それが私の今の現在地だと認識するだけです。

過信せず、過小せず、ありのままの自分を見て、素直に受け取り、飾る事なく素直に見せる。

考えだすと、説明がつかない出来事ばかり巡ってくるので、もうぐちゃぐちゃのめちゃくちゃですよ😅

だから本音で向き合い、芽生えた想いに従って、手を動かし、足を動かし、頭を回転させて、誤魔化さずに潔く素直に見せる😊

今の私には、それしか出来ません😅

だから、色々と天に任せて、私は巡ってきた目の前の事に懸命に励んでいます。

私は、その場に居ることに感謝して、導きを受け取り、向き合い、その時の想いに従い行動に移すだけです。

後は、良くも悪くもその時の自分の状態で「実力」を発揮するだけ。

その時の想いや感情は、氣付きの為のギフトです😊

目の前で起きてる事は、正解も不正解もなくて、良くも悪くもなくて、宇宙の中で起きているただそれだけの現象でしかないように感じます。

私は、全てに愛を感じて、自分の中から湧き出す感情の想いを感じ、その時に感じた想いに従って、私は素直に本音で動きます。

だから今の私には、実はな〜んも無いです😅

今の私は、自分のやりたい事か自分がやらされてる事かなんて、わからなくなってきました😅

ただ宇宙と愛を感じて生きています😊

宇宙と愛を構成している様々な現象が私に巡ってきて、私を育て、私に氣付かせて、私を導いて、私は選択を決断し決心して懸命に励んで動いているだけです。

私は、いつか役割に氣付く事なく死を迎え、次の世代に「何か」を繋げるだけなのかも知れません。

起こってもいない未来の事を考えるとグチャグチャのドロドロになってしまって、何の為に存在してるかなんて、わかりゃしませんので、あとは天に任せて未来を考える事を手放しました😅

色々な事を体験して、色々な感情を感じて、何十周も同じ誤ちを繰り返して、漸く氣付き、漸く抜け出し、漸く愛おしく感じて、生きています😊

だから私は愚かです😊
ただそれだけは理解しています。

偉そうに色々と書いてきましたが、私にはな〜んも無かったです😅

そんで、丸腰の素っ裸で今日も生きています😅
生きてるだけで丸儲けですね😊

今日も樂しく顔が晴れやかになる様に、人生を生きて励みます😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

愛、感じて生きています😊
ご縁に感謝しています😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年6月22日(土)
水無月、夏至、乃東枯 (なつかれくさかるる)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?