見出し画像

終活日記ーJan 2, 2024

朝10時半ごろから思い切って起きた。前日の羽田でのJALのcrushのツィートを読んだ。日本の2024年は祟られてるのだろうか。
そろそろ食料を確保しなければならないので、その買い出しをした。その後、インターネットプロバイダーに値段交渉のチャットやり取りを2-3時間。1ヶ月13ドル安くなったが、それでも高い。もう一件電話したら疲れてしまった。その後、休み中に仕事をチェックしなければならなかったので1時間半仕事した。

その間に飯の支度と片付け、洗濯。生きていくって毎日のrepetitive な労働でシンドい。エゲレスの知り合いがやっと新しい場所に落ち着いたようだが訪問する気にならない。旅行するという行為に既に拒否反応をしてしまう。子供の分含めて3人分の旅行(オッサンの分含めたら4人分)の支度したくない。もう旅行したくないのだ。昔は家族旅行しても思い出ができたが、ティーンの子達と旅行する気力がない。皆んなの世話が出来ない。子一人だけ連れるのは出来るかもしれないが。。何れにせよ、旅行嫌いになってしまった。

関係ないが写真のMargaret Theresa of Spain(by Velazquez)は私のお気に入りで青い服のポートレートも好き。この絵はまるで宮廷のサーカスのようだ。宮廷生活の異質性とハプスブルク家の異常性がよく現れている。

今日の晩飯: chicken with  bread crumbs、Brussel sprouts with dressing、トマト
写真: Velazquezの油絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?