WILDROADRUNNER

中国駐在数年、メキシコ駐在8年後、現在日本に帰任しています。 主に現地で仕入れた生情報…

WILDROADRUNNER

中国駐在数年、メキシコ駐在8年後、現在日本に帰任しています。 主に現地で仕入れた生情報を発信します。 趣味は競馬、投資、旅行、グルメ、温泉、里山歩き。

最近の記事

扁桃摘出術

口蓋扁桃摘出術、通称扁桃腺の摘出手術を受け、2022年10月27日現在で手術後9日目です。今後手術検討される方の参考となればと思い公開いたします。 経緯 今年6月に扁桃腺が腫れて医者にかかりました。 ここ数年は重篤な扁桃炎にはなっていなかったのですが、久々に酷く腫れた感じです。熱は37℃で、PCR検査は陰性でした。 抗生剤をもらって数日で一旦痛みは引いたのですが、2週間目にまた再発しました。その時、心配はないと思うが左側の扁桃が通常の1.5倍くらいの大きさがあるので精密検査

    • 別所温泉散策記録

      2019年5月2日ゴールデンウィークに別所温泉を訪れました。 目的地を安楽寺に設定し周辺を散策、約半日のコースです。 1)安楽寺駐車場に車を駐車。 駐車場前に蓮池があります。まだ今年の芽が何も出ていませんでしたが夏には花を咲かせるようです。蛙が鳴いていてのどかです。 今回は⓪上田、道と川の駅、おとぎにて昼食①北向観音、②安楽寺、③別所神社、④常楽寺、⑤別所公園遊歩道散策、⑥あいそめの湯、約半日のコースです。 ⓪途中の道と川の駅で昼食。この地域で名物らしいおしぼりうどんを

      • メキシコ駐在中にサンルイスポトシで得た情報など。

        メキシコ中央部のサンルイスポトシ市という場所で駐在8年目に突入したる男性です。自動車部品関連企業の技術部門で日々メキシコ人の指導にあたっております。転職してここに来ましたが、以前中国でも関連業務をしておりました。現地でしかわからない情報を主に発信してみたいと思います。 【サンルイスポトシ/一部メキシコ共通情報】 (サンルイスポトシの治安)メキシコの中では比較的安全と言われているが、日本人が刺される事件も2年前に発生している。普段から特に夜間人気の少ないところを歩くのは控え

        有料
        300