見出し画像

近況

 こんばんわ。ちひろです。
 最近,疲れていて。家に帰ったら疲れ切っていて,ご飯は食べられるけれどお風呂に入るのがやっとで,とっても疲れています。

 障害者手帳の申請をしました。早く届くといいなぁ。ぼくは双極性障害なので,疲れやすくて精神もブレやすいんです。年々体力がなくなっていきます。まだ25なのにね。今度からは障害者として生きてくことにしました。

 お仕事は忙しかったりそうでなかったり。最近お薬が増えてからは調子が……悪くはないなぁ。よくはないんですけど,色々楽しめています。この前も東北へ旅行しました。

 でも,落ち込みがひどくて動けないっていうのは減ったなぁ。3月のはじめとかはすっごく調子が悪くて,病休をつかって2日間休んでいました。でもずっと死にたい。ずっと死にたいです。花が散る頃にひっそりとこの世を去ろうかなぁって思っています。でも,5月は行きたいところがあるんです。それが終わったらかな…

 死ぬのを先延ばしにしているだけな気がしています。生きているっていうよりかは,まだ死んでないっていう状態。ぼくが誰かの役に立つとは思っていないんですけど,頼りにしてるって伝えてくれるひともいてとっても嬉しいです。

 愛していたひとに見捨てられてから1年以上経つけれどまだ忘れられなくて。一緒に行きたい場所も話したいこともいっぱいありました。ぼくが鬱でつらいときも彼女ならきっと救ってくれただろうなって思うとかなしくて,毎日泣いていました。今は大丈夫だけど…大丈夫なんだけど,遠い存在になってしまったなぁ。生きてるのか死んでいるのかもわからなくて。

 夏が来るまでには死んじゃおう。まだ生きていたら嘲笑っていいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?