見出し画像

WILDIES' お店ができます!

皆様、だいぶご無沙汰してます。
ジビエサンドイッチ専門店WILDIES' 店長エミカです!
確定申告から始まり、バタバタしているうちにもう4月も終わってしまう、、

そんなこんなで、今回はWILDIES'からお知らせです。
今までは移動販売をメインに、固定店舗をもたず各地を回っていましたが、なんと!
5月に実店舗が始動します!!

「CAFE THE WILD (カフェ ザ・ワイルド)」

「WILDIES' kitchen(ワイルディーズ キッチン)」

(店名は変更になりました!)

今までのイベントでも、
「 自分のお店は持たないの? 」
と聞かれることも多かったのですが、
わりと最近まで
「店舗として構えたら、自分の時間が拘束されてストレス溜まりそう、、」
とか思っていました(笑)
実際に何人かの友達にも言われましたし。

でも、この冬自分で狩猟もして、林業、農業、狩猟に携わる人たちと話をして、どんどんやりたいことが膨らんで、今のままじゃちょっと窮屈だなあと。
(移動販売って意外と制約が多くて、あれもだめこれもだめってなりがち。私だけ?笑)

お店という場所があって、「できない」が「できるかも」になるならやってみたいし、なにより楽しそう!
これ大事。日々のわくわくとときめきは生きる糧です。笑

普段は私一人でお店に立ちますが、お手伝いしてくれる方がいたら、連絡いただけたら嬉しいです。

"ジビエに興味がある"
"自給自足のために狩猟を将来やるつもり"
"食育に興味がある"
"おもしろいことを一緒にやりたい"

熱い思いというより、楽しさを一緒に作って一緒に遊べる人たちが集まったらいいなあ。

今はまだ改装段階で、
車で植木を引っこ抜いたり、天井をぬいて配線をいい感じにして、大きい窓に付け替え作業の真っ只中!
(5月1日Open予定ですが、予定は未定ということです。笑)

このお店でしか伝えられない、この土地だから伝えられることを模索中です。

そして、今後は間借りとしてお店を使ってもらうことも考えていて、週替わりとかでいろんなお店に来てもらったら、賑やかでいいなあとかね。

WILDIES'の由来にもある
「 WILD = 自然なままの / 自然体の 」
そんなものを作る人、自然体な人にお貸ししたいなと思ってます。

いろんな想いの詰まった場所を、これから作っていきます。
そんな情報もInstagramで更新するので、ぜひチェックしてくださいね〜!

------------------
サンドイッチ専門店WILDIES'(ワイルディーズ)
今後の情報はHPやInstagramにてご確認ください〜!

エミカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?