見出し画像

【広島唯一】無化調が当たり前の出張料理人の引き寄せ三昧のイベントがこちら

2023.03.19

【無化調が当たり前】

そんな社会を目指す

広島の出張料理人
山本里志のブログになります


安心せい!
誰も読んでないから
おもいっきり描け〜


そんなボスの言葉が
頭をよぎる


今日はそんなお話です


ぜひお読みください



「歩く京蒸」とは・・・


京という字には
物事の中心という意味があり


蒸すということが
もっとも理にかなった調理法であり
体のためになるものだという
思いを込めてあります


お客様の身体のために
素材に妥協せず
美味しく楽しい時間を
過ごして頂けるように。。。


化学調味料を一切使わず
お客様の身体のためにしかならない料理で
究極のおもてなしをさせて頂く


店舗を持たない
歩く出張料理人 
山本里志のブログでございます



本日も
安芸高田市甲田町にある
ワタシのアジトよりお届けいたします



本日はガムシャラフェス2に
わが「よねよね」として参戦しつつ



物販ブースにて
究極の炊き込みご飯の
販売も行う二刀流を見せる



そんなやまもとです



貴重な2ショットからの〜



炊き込みご飯を包みつつ
世相を観察する


そんなやまもとです



まあね
お祭りにいつもあるような
悪い油の匂いが漂うなか



想定通り
完全無化調の炊き込みご飯に
群がる人なんて全くいらっしゃらず



不思議な色の
綿菓子とか



ブラジルチキン唐揚げとか
遺伝子組み換えポテトフライとか



ワタシが推奨していないものばかり
販売され購入され子どもたちが
食べている姿を見ていると



オトナの責任ってやつを
感じざるを得ませんでしたが



当のオトナが
そんなこと考えてないわけですから
終わっとるわ〜ホンマ笑



なんて
お祭りの日にシビアなこと言うなよ〜って
言われるとは思いますが



ある程度の怒りを持って
ステージにあがる



そんなやまもとです








こちらはなんと
福山のブログの先輩miwaさんが
先日お友達になられた方から
送られてきたそうで


どんなつながりやねん〜



やはり水面下で
無意識でつながっているとは
まさにこのこと



無事に演奏も終わり
物販ブースに戻り
よそはもう撤収モードに入るなか



やっぱ無化調の認知って
こんなもんよね〜なんて
ため息ひとつ吐いてたら・・・



ん?



ひとりこちらを見ている〜
近づいてきておられる〜



「ここだったのね!」


びっくり
と いうことは
ワタシを探しておられましたか〜



お話を聴いてみると
なんと昨日ちょうど



「出張シェフ 安芸高田市」で
ネットで検索したら
あなたが出てきたのよ〜



今日はこのイベントに
出ているっていうから来たのよ〜と



まさに夢のような展開〜



いや〜びっくりしました



色々お話を聴いていると
千貫水の管理もされているそうで



https://tabetainjya.com/archives/akitakata2/post_4575/



連絡先を交換し
今度また詳しくお話を
聞かせていただくことになりました



いや〜この方だけでも
今日は来た甲斐があったわ〜
なんて思ってたら



さらに近づいてくる
2名さま〜



明らかにこちらを
目指して歩いてきておられる〜




「ブログ読んでます」



びっくりびっくり
マジか〜
そんなことって
やっぱあるのね〜



お買い上げまでありがとうございます!
この場を借りて
厚く御礼申し上げます



そんなこんなで
届くべき人に届いたから
販売個数は言いますまい・・・



そんなところにさらに〜



まさかの大江さん〜



「なんでおるん?」



なんて言われつつ



ここで食べれるとは思わんかった!と
お連れさまご一行も
お買い上げからの即お召し上がりいただき
感無量の



そんなやまもとです



https://mrs-of-the-year.com/mr-of-the-year-2023/



これに出なさいと
推薦を頂いたものの



まだ詳しく見れていない



そんなやまもとです



まあほんとミラクル三昧で
楽しいフェスになりましたとさ



新しいご縁に感謝しつつ
今夜はこの辺で



長々とお読みいただき
ありがとうございます



ではまた明日〜



【広島唯一】無化調が当たり前の出張料理人をお探しなら


5月からの出張予約受付から
おひとり様15.000円(税込)
8名様よりの受付になります



厨房や盛り付け場のサイズにより
最大人数が変わりますので
その辺は応相談とさせて下さい



5〜6名様でもお受けできますが
8名様分の総額を人数様で
ご負担いただくようになります



交通費は往復の走行距離✖️ガソリン価格
こちらのご負担をお願い致します


4月の出張予約受付は終了しました
ありがとうございます!

5/3〜5
5/20〜21に出張予約受付中です


お問合せはLINEが便利です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?