見出し画像

いろいろな器を見ているだけでワクワクする

先日行った展示会でアポを取った器のショールームへ行ってきました。

いろいろなシリーズがあり、その中から直感でこれ!と思ったものたちをセレクト

実物をテーブルの上に並べながら、さらにセレクト

すでに決めた器との質感等との相性をみながら

器も楽しんでもらいたいので、なるべくいろいろなものを使いたいけど、収納を考えるとなるべく同じカタチでないとねぇ〜

いろいろな器を見ているだけでワクワクする。

そういえば、すっかり忘れてたけど若い頃にアメリカにいた頃から好きだったんだよなぁ〜

料理をほとんどやってなかった時ヨーロッパへ行った時にもいろいろ買ってきていたんですよね。

料理をするようになってからいろいろとほしいと思う器はあったけど、家にたくさんあったから減らしてからと思い何年も経ち、ようやく昨年1/3くらい処分できたので新しいものたちをおむかえしました。

で、今度はカフェをオープンすることになりどんなメニューにしようか、どんな食器にしようかと考えるようになってからはただ好きというわけにはいかずサイズや質感なども考えるようになって

最近は、それぞれのメーカーの方々とお話することも増えて、どんどん楽しくなってきちゃいました。

そして、今日はショールームへ行った後コスメのメーカーの方とオンラインミーティング

お話をしながら1年前まで全くメイクをしてなかったのに、すごいリサーチ力と情報量だなぁ〜と自分でも思っちゃいました(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?