見出し画像

感じるままに動いてみたら、出会った物件

今回は物件と出会うまでの流れについてお伝えしようと思います。

引っ越し先を探しているときふと立ち寄った不動産屋さん

そこではピンとくる物件はなかったのですが、軽く店舗物件の要望を伝え、何かあったら連絡お願いしますとお伝えしました。

それから何ヶ月もなんの連絡もなく

8月末で仕事を辞め、9月10月は遊んで11月に入ったら物件探しをしようかなぁ〜なんてゆる〜く考えてました。

天体の動きやエネルギーの流れから、秋頃物件が見つかって、春ごろOPENかなくらいに捉えてて

仕事をやめて好き放題しているとふと思い立っていつでもどこにでも行けちゃうし(それまでも好きにやってたけど)、がっつり不要なものも手放して、エネルギー的に流れが良くなっていたのもあって、感覚が研ぎ澄まされていたんですよね。

以前から、ふと気になるキーワードが入ってくるとフットワーク軽くどこにでも行っちゃう傾向が強くて←宇宙からの指令(笑)

そのメッセージをスルーしてると動くまでしつこくやってくるのですが、素直に行動するとご褒美があるという経験をしてきていました。

この指令がいつどんなタイミングでやってくるかはわからないのだけど、少し前から入ってきていた六甲山というキーワード

ここがね、2014年頃だったかな?行こうとした日に神戸で車が動かなくなるということがあって、ストップがかかり行かなかった場所だったから、ようやくいくタイミングがやってきたんだなーと

ここに調整されて必要な情報をたくさん得ていたのもあって

そしてもう1カ所は、やたらと北陸方面の話が耳に入ってきていたのですが、その1年前くらいから気になっていた佐渡島

六甲山から北陸通って佐渡島?!

どんだけの移動距離と思ったけど、数日後には向かってました!車でね(笑)。

六甲山も佐渡島もどちらも明確どこ?とまではメッセージは来ないのですが、動くと情報が入ってくるんですよ。

もちろん、そのキーワードだけでなく関係がありそうな情報や気づきもたくさんあったのでそれらが繋がったのです。後から

出発する前に情報が入っていていた時点で、これ行ったら物件出てくるな!と思っていました。

で、案の定

戻るとすぐに今回決めた物件ではない話が2つも入ってきて、具体的に考え始めると今回決まった物件の案内が以前話をした不動産屋さんからメールで届いたんですね。

8ヶ月くらいなんの連絡もなかったのに突然

開くと

えっ?!あそこ?

その情報をみると、希望の場所と広さ「ここだー!」と即、内見をお願いし、即申し込み

といっても、まだ何も準備ははじめてなかったので何から始めればいいんだ???

とりあえず、浮かんだ人たちに話をしていくとどんどん必要な情報が入ってきて

とんとん拍子にいろんなことが動き始めたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?