見出し画像

ワインセラーとワイングラスのショールームへ

そろそろワインセラーとワイングラスのショールームへ行こうかなぁ〜と思っていたタイミングで、展示会でお会いした営業の方から連絡がきたのですが、またシンクロだ(笑)!と

他にも連絡しないとなぁ〜と思っていたタイミングで電話がかかってくるということも数日前にあってね。

ということで朝一で行ってきました。

展示会のときに話をしていたお店の雰囲気とは全く違う感じになったので、お話をしていたセラーとは違うものにすることにしました。

グラスはまだ迷い中なのですが、誰にでも簡単にできるオープナーだったりスパークリングをいい状態に保てるものだったりも紹介していただいたのですが、最近はなんでも便利グッズが出ているんですね。

雨予報だったから車にしようか電車にしようか迷ったけど、他にも何箇所か行きたいところがあったので電車にしたのですが、ショールームから行ってみたいお店まで珍しくバス移動

ポークオーバーライス

昨日試食してもらった友人とケールの話になり教えてもらったお店

行ってみたらこっちが食べたくなっちゃったので、ケールは食べず(笑)。

再度、バスで移動し

まだ探し中のカウンターチェアを見に行ったのですが

またしてもダメ

一般的にカウンターチェアは75cm前後なのですが、高めに作られていて80cmでないと合わないのです。

 でもね、なかなか80cmのチェアというのがないんですよ。

ネットで検索してもほとんど出てこなくて、あっても背もたれがないやつだったりなんですよね。

高いのに背もたれがないものだと不安定だから安全面から使いたくはなくて

う〜ん、困った…

ちょっと移動で疲れたのでひと休憩

バスクチーズケーキ

続いて、このところ何度も足を運んでいる家具のショールームへも再度行って、いろいろと確認

オーダーしようと思っていたのだけど、ちょっと懸念点が出てきてしまいました。

店内に置く商品用のラックなのですが、天板がすのこ状になっていることが判明

色とサイズは何度も確認してOKだと思っていたのに

懸念点が出てきたらしばらく寝かせて

数日経ってから再度考えることに

そうそう、今日バスの移動で、ママが入院していた病院へ通っていた時に使っていたときの路線を通ったのでその頃のことを思い出しました。

なぜだか今回のプロジェクトでは、過去の清算なのか(かなり掘り起こされてる)思い出させるような流れがいくつもあるんですよね。

新たなスタートのために必要で浮上してきているのだろうけど、それぞれ私の中に不要な感情が残ってないかを再確認させられているようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?