見出し画像

すっかり忘れてたことを思い出させれくれるようなやり取り

すっかり忘れてたことを思い出させれくれるようなやり取りが数日前から始まっていました。

1週間くらい前だったかな?何年か前に投稿した記事へのコメントがあったのですが、以前制作販売していたフラワーエッセンスケースのこと

今はショッピングサイトもクローズしているのですが、在庫はあるので個別で対応することにしてて、ようやく今日写真を撮って詳細を送ったところに

昨日知人からメッセージをもらっていたので返信してやり取りをしながら

知人がお店で使うエプロンとか必要なら作るよぉ〜と言ってくれたことがきっかけで

あっ!となりました。

そうだった!自然療法のファーストエイドキットをポーチに入れて販売しようと思っていたのにすっかり忘れていたのです。

忘れていたというか、ポーチの制作してくれる人を探すところからだったので後々でと思っていたのもあったからなのですが

ということで、早速今日サンプルを持ってお会いしてきました。

もともと他の方が作って知り合いのお店で販売していた商品を私が請け負って、似た感じで作ってもらうよう洋裁のできる方にお願いし納品していたので同じようなカタチをそのまま

私が請け負うようになって、サイズをアレンジしたりはしていたのですが基本的な部分はそのままで

今日お会いした方は、自分がいろいろ使っててこんなのあったらいいなぁを作っちゃうタイプの方

なのでお話をしながら、こんなふうにしたらというアイデアが次々と出てきました。

昨日も展示会に行って、ものが溢れてる今心が動くものってかゆいところに手が届くものだなぁ〜と感じていたところだったので

おー、ここをこーしたら?!といろいろ出てきたから、そんな商品に改良できたらなぁ〜と

やるべきこと忘れているとこのようにいろんな人が動かされてコンタクトしてきてくれるんですね。

それも、会ったことのない方やゆっくり話をしたことがなかった方がメッセージをくれるなんて感謝だなぁ〜

そうそう、先日行ったアルニカのガーデンからの気づきも出てきました。

今日は、レジの後ろにメニューorインフォメーションボードが入りました!

もっと全体の写真じゃないとわかりづらかった(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?