見出し画像

必要なタイミングでご縁のある人とつながる

4月2日から25日まで水星が逆行しているのですが、交通機関が乱れるとか、携帯やパソコンの調子が悪くなるとかマイナスに思われるイメージを持っている人も多いですよね。

私は水星が逆行していてもあまり影響は受けなくなりましたが、昨日ふと、やたらと昔のご縁が繋がるなぁ〜あれ?これは水星逆行のおかげかも?と思うことがいくつかありました。

10日くらい前、私がはじめに留学したときの語学学校の先生でその後ルームシェアさせてもらったり、何か困ったことがあった時にサポートしてくれてた友人

先生をしていたのはパートタイムで、映画の仕事をしたいからと学校に通っていて、その後ディズニーで働いていたと思ったら、カルフォルニアの北部にあるシャスタ山という聖地に移住していることをFacebookで知りました。

シャスタは、ずーっと行きたいと思っていた場所なので行く時には連絡しようと思っていたけど25年以上は連絡取っていなかったのですが、突然メッセージが来ました。

あれ?何だろう???とチェックすると友人が日本にいくから、何かあったらサポートよろしくという内容でした。

それからメッセージのやり取りをしていたのですが、ん?なんでこのタイミングで???その友人は日本に来たことがないから地理的なことわからないみたいだったのだけど、京都に行くらしいとのこと

それからその日本に来ている人も交えたグループチャットでのやり取りが始まり京都で会う流れになったのです。

そして、半年くらい前に久しぶりに連絡を取った九州に住む友人から連絡が来て電話で話をしているとまたまた京都というキーワードでのご縁につながりがあることがわかって(京都以外にのいくつもキーワードはつながったのですが、今は京都)

その時はまだ京都へ行くことは決めていなかったのですが、あれ?これは京都へ行けってこと???となったのです(笑)。

その友人とお互いにつながりのあるのが京都の人たちで、その中の一人とは少し前に12年ぶりくらいに再会してたんですよ。

でも、その時は話したらなくてまた近々会おうという話になって会えずにいたのです。

知り合いと知り合いがつながっているということは多々あるので驚かなくなってはいますが、今回のつながりはかなり昔からのご縁のある人たち

そして、みんな長い間連絡を取っていなかったのにこのタイミングで繋がる。

まぁ、これからは同じ魂グループの人たちとのつながりが強くなる流れだから宇宙からすると一緒に何かをする(お役目)仲間だから、必要なタイミングでつながりやすいように事前に出会わされていたんだろうなぁ〜

ここ2年くらいはずーっとこんな感じで、いつぶりなのかわからないくらい久しぶりの再会の連続なので、宇宙的な人事の組織図(それぞれのお役目、使命)みないなものが見えてきておもしろい(笑)。

何年か前に知り合いから、私の宇宙的な任務はソウルグループの人事のようなことを言われたことがあってその頃は???と思っていたけど、今は腑に落ちるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?