見出し画像

新しいこと、ワクワクすることを取り入れる

先日こちらの記事で

自分を整えて喜ばせることをしていると宇宙からのサポートが入るというお話を少ししましたが、今回は新しいことやワクワクすることを取り入れることについてお伝えしようと思います。

「新しいこと」というとみななさんはどのようなことを思い浮かべますか?

ちょうど4月は新年度なので職場や学校など新しい環境になる方も多い時期

そんな時って、楽しみと不安が入り混じりますよね。

この不安って人によって捉え方は不安を表に出せる人、あるけど出せない人、ないように振る舞う人などさまざま

人って知らないこと、初めてのこと、経験したことのないことには不安と恐れは必ずついてくるものなのですが、これらは悪いことではなく、あるのが当たり前なので、自分の正直な気持ちや感情を確認するということがすごく大切なのです。

自分の捉え方次第でその人の波動、エネルギーというものに違いが出てくるんですね。

同じ不安や恐れでも、捉え方によってこの波動、エネルギーの質(重さ、形など、実際には目に見えないものだけど捉え方として)が違ってくる

波動、エネルギーの質が向上するとその人の流れがよくなるという仕組み

でね

新しいことを体験することって、エネルギーを動かすいい機会なんですよ。

日々変化のない生活(習慣化、ルーティン化)をしているとエネルギーが動かないので、望みが現実化していかない

そもそもこの「望み」がない人も多いと思います。

望みというのは、物質的なことだけでなく

やりたいこと、手に入れたいもの、こうなりたい、あーなりたいとか

嬉しい、楽しい、心地よい、安心感、満足感、充実感、惹かれる、喜びを感じる、幸せなどという感情を感じられること

人間の脳って、こうなりたいとか意識することでそのことに関する情報集めをしようとする機能が働く(RAS)ようになる仕組みがあるそうです。

このRASを使えるようにする、活性化させるには自分で設定(意識化する)しないと動いてくれないんですね。

といっても、このようなことは考える必要はなくて

やりたいと思ったら行動すればいいだけ!

なんだけど、この行動するということができない人って多いですよね。

初めての場所、知らないところの扉を叩くことってやっぱり尻込み(不安と恐れがあるから)しちゃう。

私もね、以前は

いや、自分の状態によりけりだったけど

自分を整え、向き合うことを続けてきたことで今は気になる!やってみたい!行ってみたい!と思ったら即行動が当たり前になりました。

なんでも体験してみないことにはわからないから、考えても意味がない。

ちょうど昨日こんな記事を書いたところでした。

上記のアカウントでは、はじめて体験してどんなことを感じたとか気づいたとかいろいろと記事にしているので、興味あればみてくださいね。

WILDFLOWERでは多くの方にいろいろな体験をしていただけるような場、機会も提供して行くのでお楽しみに!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?