見出し画像

コミュニケーションが活発な1日

今日は1日中いろいろな方とお話しをさせていただきあっという間に時間が過ぎていきました。

お店がスタートすると雇い主という今までには経験のない立場になるので、決めなくてはならないこと、理解しておかなくてはならないこと、オープン後のお金の流れや管理など、知らないこと、わからないことだらけなので税理士さんに相談しながらいろいろと教えてもらったり

仕入れ先の営業の方ともはじめてお会いしたので、食材のことや飲食店のことなど食に関することを幅広くいろいろお話をさせていただきすごく勉強になりましたね。

その間に、オープンまでに揃えなくてはならない必須の備品であるグラスとカトラリーをギリギリで発注し、在庫確認、確保をしてもらって、見積もり、請求書も急ぎで発行してもらって振り込みの作業をしたり

そのほか仕入れ業者さんの登録作業やメールのやりとり

そんなこんなで気づけばお昼も食べず夕方に

その間にメッセージがいくつも入っていたのでその方々と連絡取ると、ちょうどタイミングよくお店に来れるとなったので、またまたいろいろなお話をさせていただき、いいお話へとつながりました。

今日は天体はどんな動きをしてるんだろう???

太陽と土星が共鳴してるようで、日常の課題が浮かび上がって、解決するチャンスがあるようです。

もうここ数日は料理をするのはやめて、時間を有効的に使うことにしたので、帰りにお惣菜を買ってきて

とりあえずお腹を満たし、日中は前に車を止められないので、明日が雨予報だから再度お店へ荷物を運び入れてきました。

駐車場も場所によって上限の金額が様々なので、その日のお天気や予定次第で止めるところも変えたり、混雑具合もあるからコインパーキングもすんなりはいかないんですよね。

これがまた週末になったり、混雑する時期になると駐車も困難になるし

気づけば、オープンまであと1週間?!

まっ、とりあえず楽しみながら追い込んでやろうと思います(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?